アブンダンティア®️肌色診断

今までカラー診断3回目のお客様 似合うメイクで納得!

先日のお客様の
パーソナルカラー診断&メイクカラー診断でした。

まずは素敵な感想♡

ほんとに素敵な一日になりました。
結婚式の前に受けたかったです。
今日のお客様 以前カラー診断を2回受けた事があるのに、来てくださいました。
受けた事があっても、その診断に違和感を感じると、納得いくまで自分探しをする方も多いです。
そして、いつもダークな口紅をしているとのことで、ひょっとしたら、メイクのままの診断されたかもしれないですね。
すると、その印象のままウインタータイプと言われたと言っていましたが、何処にもウインター要素はなかったですね。
色相
ニュートラルだけどウォームより     
明度は明るいほうがベスト
彩度にいたっても、そんなに強くなくても。
サイアートのピンク診断と言って
その人の肌のスケールを分析できる、三属性診断ですと、
実は少しニュートラルな要素はあります。
ピンクと言っても34枚ほどあるドレープで
その人の色相や明るさなどを見ていくんです。

実は、ピンクの診断だけでもホントのプロのアナリストならシーズンまでわかります

 

ピンクのグラーデーションを少しずつ移動して
一番自分に似合うしっくりくるピンクがわかるので、
自分が完全イエローベースなのか
ブルーベースなのか?
それとも中間に位置するニュートラルの人なのか、納得して貰えるんです。
  
アブンダンティア@肌色診断
真のパーソナルカラーがわかると言う、ファンデーションで腕につけて診断の後、顔にもタッチアップしていきます

この診断は、正直な肌の結果がでます。
20分ほど経過を見てからなので お顔に実際につけていきます。
ファンデーションの見方も頬の上がり方や目の大きさ、
肌の透明感や小顔になってるか?とか
パーソナルカラーを診断するときと一緒です。
ベースの見極めの後
はい、これから本番の診断へ
パーソナルカラー診断③サイアートパーソナルカラー診断で12分類のパーソナルカラー診断をしていきます。

フォーシーズン分類よりも、細分化された適格な診断をしていきます

この診断方法は特別で、普通はイエローベースかブルーベース確定してからですが、最後までどういくかは、お楽しみです。
でも、誰もが納得してくれる診断結果になります。
その後、実際に似合うファンデーションやメイクカラーでフルメイクしてさしあげます。
最初に行ったアブンダンティアのファンデーションで腕に馴染んでるものを左右お顔に2つほどつけて、比べるんですよー
このファンデーション‼️凄いですねってずっと騒いでくれていました。
騒いだと言いましたが、このツヤ感に感動してくれてましたね。
ここまでで、230枚ほどのドレープを扱ってます。

しっかり、自分の似合う色や似合うメイクが知りたいという方はここまでお付き合いくださいね。

 

お顔お見せできないのが残念ですが、元々可愛い人なのに、更に可愛いくなったんです。

 

もう、ご本人が一番喜んでくれてました。
アイカラーのお色も、口紅の色も自分では選らばなかったけど、
最高にこのメイク好きですと。
今までで、一番好きなメイクですとも言ってくれたんだけど、これ最高に嬉しいお言葉です。
だって、この方の職業美容○○。
そして、最後にパーソナルカラー診断④

120枚のドレープを使ってベストからーを見ていきます。

メイクカラーも実際に似合うメイクカラーでフルメイクするので、最後に自分に似合うかどうかは、お客様が一番納得できると思います。
人って、似合う色を探すのはできなくても、
自分に似合うか似合わないかは、似合わない場合違和感を感じる事はできるんですよ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。