サイアートパーソナルカラー診断

パーソナルカラースプリングの細分化

三ヶ月くらい前からすると

嫌な夢を見ているような

リーマンショックの時も人の生活からは、

優先順位が後になってしまったパーソナルカラー

そして、気分的にも閉ざす傾向であるとき

人は暗い色や無彩色を好んで着てしまう

そうすると色を生活に取り入れないから

更にネガティブな発想になるという悪循環に・・

マスクしてるから口紅もつけないですもんね

わかりますよ!でも

そんな時だからメイクしてきちんとした格好をしてるだけで

絶対 気持ちの持ち方は変わってきます。

私も一歩も外に出ない日もメイクはきちんとしてらお洋服もいつでも カフェにいけるようにはしていますよ^^行かないけどね!

これからは少し過去診断を追ったり

色とメイクについてお話ししていきますね。

前置きがだいぶ長くなったので

フォーシーズン分類よりさらに詳しく観ていくサイアートパーソナルカラー診断

例えば春の色のグループは 黄いみがかっていて 明るくて鮮やかなグループ。

お花で例えると

これは比較的典型的なスプリングさんが似合うグループ!

色相暖かみがありにウォームという特徴があります

こちらは明るさを重視した色相はイエローベースのライトスプリングさん!

優しくて爽やかな印象を持ちます。

鮮やかな色はあまり得意ではなく、なんなら

ライトサマーさんの境目でもあります。

良くサマーさんと間違がわれやすい方でもあります・

セカンドカラーがサマーさんの場合

テストカラー ドレープでどんなお色を使用しているかで

どっちにでも ころびやすくもありますが

メイクカラーをしっかり選ぶと ジャストなお色に絞られるんですよ。

カラーアナリストの方は特にピンクの色を気を付けて見てさしあげると

診断しやすいと思います。

 

一般の方はどちらかで診断を受けて スプリングって言われたけど

あれ・?って思う方はスプリングの中でも

いろんな特徴のタイプがありますので 例えば ブライトスプリングとかね。

 

それか ほんとに違うオータムとの堺なのか

サマーとの堺なのか ウインターとの堺の場合もあるんですよ

カラーって奥が深い!

いや、人が一人ひとり違うのです♡だから素敵

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。