アブンダンティア®️肌色診断

親子でパーソナルカラー診断ファンデーションの色選びでお悩み

今回は親子でパーソナルカラー診断ですが、印象も親子で全然違います。

お母さまは、素敵な花柄のTシャツを着用。

 

娘さんの方は、真白な無地のTシャツでしたね。お悩みとしても

目次

普段から色ものも苦手意識で着れない。いつも同じ感じになってしまうのが悩み

とても、綺麗で華やかな方!いろいろ挑戦して欲しいです。

今までは、ベージュ、白、黒が多かったみたいですが、もっと明るいお色がお似合いになりますよ。

診断結果としては

ライトタイプ ソフトタイプと広範囲にお似合いになります。

ライトサマー ライトスプリング

ソフトサマー ソフトオータム。むしろウインター以外コーディネート次第ではだいたいいけます。

似合う色相 ニュートラル

明度 高明度から中明度

似合う彩度 低彩度から中彩度

ダークなお色と鮮やかな色は苦手

 

 

上の写真のコーディネートのように彩度の低いベージュと、明るいカラー薄いオフホワイトやピンクを合わせて、ラベンダーカラーを少し加えると抜け感がすぐでるかたです。

品のある奥ゆかしさを持ちつつの、フェミニンな要素をだすと、静かにしてても華やぐ女性♡

一方お母さまは、くすみカラーが苦手

鮮やかなお色、明るいが得意

最初にお悩みをお伺いしても、ご自分でのカラーがもう決まっていたご様子。

診断結果からも、いつものご自身とほぼぶれはなかったみたいで、確認ができて良かったです!と。

そんなお母さまでも、いちばんのお悩みが

ファンデーションの色選び。何つけてもしっくりこないからおしろいだけで過ごしていたみたいです。

お色がとっても白いのですが、オークル系をつけられていたとか。

じかんがたつとくすみますよね!

 

アブンダンティア肌色診断での結果でもしっかりブルーベースがお似合いの、右側イエローベースが黄みが強くでて、濃いですよね。

 

そして、ファンデーションは

ピンクオークルをお付けさせていただきました。

その場でもしっくりなじんで、ビックリされたましたが、一日中くすまなかったとのことで何処のメーカーですか?と気に入ってくださって良かったです。

そして、皆様お困りの眉メイク。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんアイブロウの色も明るい茶色をつけがちですが、下のアイブロウのように少しアッシュで落ち着いた色味のほうが肌色の白さが引き立ちます。

眉頭から力が入っていて、ペタっとした眉毛でしたが、ふんわり自然に描くと優しい印象なりなります。

 

お母様はベストカラーがたくさん拾えて、ブルーベースの高明度から中明度が得意。

彩度は強いお色も得意で

そこは、娘さんとは対照的ですね。

 

さらに、素敵にカラーを取り入れてくださいね!

 

ただ今、コロナの関係で対面は控えさせていただいております。

新規の受付は6月からになると思います。

ご了承くださいませ。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。