お悩みメイク解決策

ウインターさんのアイカラーとチークの選びかた

今回はカラー診断後のお悩みとして

目次

メイクカラーの合わせ方がわからない?

元々デバコス大好きな方!

お悩みとしては、

カラーメイクの組み合わせ方がわからない??ので、美容部員のお姉さんに言われるがまま買ってしまう!!

 

ファッションも配色などのコーディネート方法があるように、お顔の中のメイクバランスも確かに大事ではあります。

 

ただ、このアイシャドウには

このチークしかダメ!とか、このリップとか合わないとか、決めつけなくても大丈夫ですよ。

パーソナルカラー

ブライトウインターさんなので、ハッキリとした鮮やかなお色が得意な方♡

特に口元はシアーな色だと全くのらない。

これは個人によって唇の色素が違うので致し方ない。

 

アイシャドウも鮮やかなハッキリとした色が、お似合いな方。

最近のお気に入りのアイカラーやチークをお尋ねすると

 

 

 

 

 

中々モードなお色見ですが、使いかた次第でかなり素敵になるはず。

いつも、レッド系やブルー系など、見た目は濃い鮮やかなお色もこなせてしまう方ですが、

チークやリップなどのメイクカラーのセレクトがどう選んでよいのか?わからなくなるのがお悩みだとか。

 

お気に入りのチークを送ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに色の系統はバラバラですね

 

 

 

 

 

 

 

これは、私も持っていますが一件ブラウンチークのようですが、左のハイライトを載せると、ピンクチークにチェンジします。

感想としても

透明感が出てこのチークは良く使います。

 

そして、

パープルチークは偶然ドラックで見つけたお気に入りとか。

普段デバコスブランドがお好きな方ですが、

このチークは使いやすかったみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

感想として

落ちついたプラム系。安いのに、色味も感触もブラシも優しい感じがします。

⭐︎シャネルの1番上のチークが登場頻度とし良く使うそうです。ご本人赤だから、使いにくいと思われたそうですが、ほんのり赤なので、案外使いやすかったとか。

合わせやいお色として

レッドって、青みにも黄色みにもよってないお色なので、実はどんなお色にも相性が良いですよーとお話しさせていただいたら、とても納得されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用 日本色研

それよりも、チークの載せかたが大事になってきます。

目元が鮮やかなカラーをつけた場合は、チークは自然に溶け込むようにつけるのが今のトレンドでもあり、バランス的にもベスト!

全部濃いお色でメイクすると、ふた昔くらい前の感じも否めない。

溶け込むようにつけるって??

例えば、質感の違うチークの2色使い。

チークをつける時の力加減も大事ですし、入れる場所とかも。次回お話ししますね。

今回は、簡単に悩まずアイカラーとチークなどのメイクカラーの選びかたのポイントとして、

アイカラーをどんなお色を持ってきても、チークや口紅をレッド系にすると、馴染みやすいですよ〜。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。