サイアートパーソナルカラー診断

結婚式の写真撮りの前にパーソナルカラー診断

今回のお客様は一見控えめで上品な方
 29歳 福祉関係勤務 名古屋のM様

ですが、お会いした時一番に私からお話しした言葉は、ご自身がめちゃくちゃ華やかになれるのを知ってますか?

えっ!!知りません…とかえってきました。

もう、目鼻立ちがハッキリしていてお綺麗なのに、何故か?お好みも優しいお色を選びがち。
もう、もったいないしか思わなかったー
はい、やっと本題の

目次

お客様のお悩み 眉毛が苦手過ぎ

メイクについては、眉毛が上手く整えられずいつも前髪で隠しているのが悩みです、
服装はどういう服装が似合うかわからず、試着してみてなんとなく購入することが多いので、似合う服装が知れたら嬉しいです。

  • 眉毛がとても苦手過ぎてどうしたら良いのかわからない!
  • 服装も、試着してもどう選んで良いのか?わからない

だいぶお困りのご様子でしたが

今回、結婚式の記念写真を撮ることに!その前に似合うお洋服も知りたいし、ドレス選びの参考になればということでした。

予想外の診断結果

なんと、ご本人がそれだけはないだろう予想の
色相 ニュートラル
明度 低明度
彩度 高彩度がとてもお似合いの

ブライトウインターさんでした。そりゃ華やかになれるわ!

アブンダンティア肌色診断では

左側につけたものがほぼ見えない!ブルーベースがかなり馴染んでいます。

事前リサーチ
好きな色
服の色は、 紺色や白黒、ブラウンなど色はバラバラで、その時可愛いと思えるものを気分で選んでいます。

メイクカラー コーラル系を選んでいます。

苦手な色  服 緑や黄色系は似合わない気がしています。
      メイク 青系は避けています。

コスメカラーに関して、皆さん青系は避けられますね!そして無難なコーラル系を選びがちです。

ビフォーアフターのお写真を見せられないのがかなり残念ですが、

似合うメイクカラーでのフルメイク後は、かなりの美人さんになりましたよ。

お客様感想を抜粋

ちょっと色が違うだけで、全然雰囲気が変わることにも、

まさかの彩度が高めのことにも本当に驚きました。!!


おかげ様で今までと180°違う新しい自分に気付けて、似合う色の服やコスメを探すのがとっても楽しみになりました。

そうですよね!
180°違う印象の、凄い美人さんに変わりましたもんね。
180°というのは、雰囲気が全く別人ということ。

これだけハッキリとしたカラーがお似合いのM様
ベースメイクもかなり大事なポイント!
お顔隠れてるのに、なんとなく違うのわかりませんか?
それまでは、パウダーファンデ使用でお仕事柄もすぐ取れてしまう。

やはり下地で整えリキッドファンデやコンシーラー、ハイライトで艶を足しながらのメイクをすると美人顔が目立ちます。

あと、大きく変わったのは眉毛!

整え方も苦手なだけに、自信がなく隠してた眉毛をしっかり見せてあげてください。前髪も隠してはもったいないタイプの大人顔さん。

髪の毛もね、普段は長い髪を一つに結んでだけみたいですが、ウェーブやカールがいっそうM様を華やかに変えてくれます。

ただ、ブライトウインターさんのM様は
花柄がとてもお似合いなので、大きめな花柄を取り入れてあげると、本来お持ちの上品な雰囲気を活かしながら、素敵な美人さんにビューティーアップしていくと思います。

ウエディングのカラードレスもこんなんおすすめです。

 

こちらは引用させていただいてます

最後は旦那様からのコメントもいただいております!

 


彼は普段と全然違うことに少し戸惑ってましたが[綺麗だね]と褒めてくれました。
特にメイク前後の比較写真を見て、メイク後の方が断然写真映りも良くて綺麗!こんなに変わるの?!と驚いていました!!

今日のメイク。落とすのが勿体ないですが、綺麗になれるようにメイクの練習も頑張ります。

M様掲載許可ありがとうございます。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。