サイアートパーソナルカラー診断

やっと似合うファンデに巡り会えました!ファンデ迷子から脱却。ファンデーションつけるとどす黒くなってた

今回のお客様のお悩みはとても顕著でしたが

パーソナルカラー診断が進んでいくたびに
(なるほど、だからかぁー!)っと。何度も何度も腑に落ちていました。

そして最近よく耳にしますが、
これ解決したいですよね。

目次

メイクしても、してないように見られるのは?

解決したい悩み5個

1明るい色が苦手でどうしても黒ばかり選んでしまう。

2鮮やかな色が似合う気がするが、着てみるとどうもしっくりこない。

3グレーが良いきもするが、ものによってなんかしっくりこない

4ベージュを着ると、着ていないみたいな感じがする。

5ファンデーションをつけるとどす黒くなる。今までしっくりくるファンデーションがなかった。

これ、最後のお悩みほんとに顕著で

カラー診断後のファンデーションをつけさせていただいた後
ずっーと鏡ご覧になっていました。

「ファンデーションが見つかっただけでもほんとに良かったです!!」と
いや、メイクこれからですけど。^ ^

ファンデーションもいろんなデパートのBC(美容部員のお姉さん)さんに選んでもらったそうですが、、どれもしっくりこなかったとのこと。

そのはずです。みんな黄色いお色みのファンデをセレクトしてたから。

もう、うちのサロンに来られる方のあるあるですよ。

診断結果とお悩み解決はコレ

ダークウィンターさんです。

明るい色が苦手で黒がベースのものが得意なのもそのはず。

鮮やかなお色は確かに得意ですが、純色の鮮やかな色に黒が混じったディープトーンがお似合いだから

グレーも明るいグレーよりダークグレー

ウィンターさんはベージュ着るとみんな裸?!に見えちゃいますよ^ ^

ウィンターさんでもくくってしまうのではなく、細かく診断すると、深みのあるダークな装いがめちゃくちゃゴージャスに見えます。

メイクに関してもたくさん発見が!

今まで口紅は全くつけてこなかったとか。リップ自体の形にコンプレックスがおありになり、つけないほうが良いと。

いやいや、つけたほうが断然美人度上がっていましたね

そして、さらに感動されていたのは、やはり眉メイク。

眉毛の色と形は帰ってからも、娘さんにも褒められたと報告がありました。
眉毛で印象全然違いますもんね!

是非是非習得していただきたいです。

1番薄くて良い眉頭が特に濃かった自眉でしたから、チョイってあるお色で濃さを軽減させたあと、明るめパウダーでグラデーションを作っていきます。

ポイントたくさんありましたが、今回もメイクカルテをお作りして、アドバイスを忘れないように、残しておきましたよ。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。