これは今年3月のレッスンレポートです!
新大学になるお友達同志のパーソナルカラー診断とフルメイクレッスン。

お友達同士でのパーソナルカラーはいつも楽しく学んでいただけるのと

お友達のパーソナルカラーのタイプが全く違うと
お互い自分の診断にも腑に落ちやすい!(ペアレッスンは特にメニューとしてあげてはないのですが、ご要望があればやります。そして、少しお得にもなります。

この時も特に自分に合うメイクのやり方が知りたい!ということでメイク中心に行いました。

何と言ってもまだまだお若いので、似合うコスメでメイクしていくだけでも充分に素敵に見えます。

一人の方は、ブライトスプリングさん

ベースメイクを合う色にすると、随分と印象が変わって綺麗なお姉さんに。

スプリングと言っても、オレンジよりも朱色に傾いたレッドがお似合いでしたね。

リップカラーもオレンジつけてはいないでしょう。スプリング=オレンジは危険ですよ。

ですが赤レッドに少しオレンジには寄っていると思います。

もう1人のお友達さんはトュルーウィンターさん

眉の書き方を特に重点でレッスン

元々肌の色が白いので、ベースメイクよりも、大きく印象が変わったのが眉メイクです。

上の眉だとかなり下がり眉になっているので

眉を整えた形にすると、めちゃくちゃ垢抜けて見えます。

これは、年齢を重ねた方も同じことが言えますが

大きくメイクのやり方を変えると,

垢抜けるベストポイント2点眉メイクとベースメイクがとても大事。

皆様、アイシャドウが一番変わるポイントだと思われてる方が多いですが、本当は

ベースメイクと眉だけでもグンと垢抜けメイクに変わるんですよ。

大人の場合は、肌色の変化やクマが出来たり、シミや赤み、影がいろんなところに現れてくるから

まずはそこから、補正作業を。

昔とは違う肌に、昔と同じやり方のメイクをしてもそりゃあ、綺麗には見えません。

大人世代の自分に合うメイクレッスン好評中です。

親子メイクレッスンとかも今後検討します。