目次
②大人世代の若見えメイクレッスンと垢抜けファッションのトータルコースご受講のお客様。
3回目 メイクレッスン 赤み肌改善と眉メイク
もともとハッキリ言って、可愛らしい美人さんなんですよ。ですが、ご自身では微塵にも感じていませんでした。
ですが、この数か月のレッスンで、少しずつお肌のお悩みが解決していき、するとメイクをもっと上達したいという思いと、ファッションにおいても、自分のパーソナルカラーも活かしたい!という気持ちの変化を感じました。
5月のメイクレッスンの時には、ベースメイクの基本、眉メイク、アイシャドウののせかた、チークの付け方などフルメイクレッスン。
何と言っても、お肌がとても綺麗になられたので、ベースメイク作りが簡単になります。
前回の記事でも少しお話ししましたが、最初にお会いした時からのお肌の改善変化が凄いので、カウンセリングで何をされましたか?と根掘り葉掘り事情聴取です。ww
3か月でお肌の赤みが軽減されて、透明感もでています。
確かにあの時クレンジングの見直しと洗顔の使用方法の改善はアドバイスさせていただきましたが。
赤み肌改善の方法は?
クレンジングをオイルをやめて肌に優しくしっかり落とせるものに変えた。
洗顔の泡をしっかりたてて、泡で落とすつもりで洗う。
そして、少し改善が見られた頃にクレンジングと洗顔を上質なものに変えたそうです。
確かにそれが一番。後は徹底的に保湿あるのみ。
赤みがあると、まずコントロールカラーで補正したり、クマがあるとコンシーラーで補正。
でもね、50代以上になると、皆さん何だかんだ補正メイクはしていきますね。
今回の方は40代ですから、まだまだ透明感も復活しました。
後、大きな課題として、眉がしっかりあるということ。(良いことではありますが)
眉の主張があり過ぎるかた、そのままにしていませんか?
眉メイクをしなかった場合、かえって眉だけ目立ってしまいます。
皆様の眉の書き方を見させていただいてると、同じ箇所集中して書いてしまうとか
多いかたは眉マスカラをつけ過ぎて、立体感全く無しにぼでっと眉。
ご自身でカットが難しい場合は眉サロンでカットのみしてもらう!というのも手段です。
そして、太くて毛量の多い眉の垢抜け方ですが
やはり、肌の地や眉そのものを
ベージュなどの明るめパウダーで抜け感を作るなどして、ナチュラルに垢抜ける方法もあります。
ベースメイクと眉メイクが変わると、大きく印象がアップしますよ。
次回はポイントメイクレッスンとお手持ち服でコーディネートです。