③大人世代の若見えメイクレッスン&垢抜けファッショントータルコース
今回は4回目のレッスン。

ポイントメイクレッスンの内容は
ウインターさんが日常使えるブラウンメイクとシェーディングで美人顔に。

&ご自身のお洋服を持参していただき
コーディネートの仕方や小物の使い方などをアドバイス

まずはポイントメイクレッスンとして

ウインターさんのアイメイクで最初に魅力を引き出すためにするのは、どうしてもボルドーやパープルが入る華やかメイク。

すると、美人度がグンと上がり垢抜けた印象になります。

ですが、可愛いお顔立ちのママさんには、日常メイクに使用するカラーとして

ナチュラルなブラウンメイクをご要望。

勿論ブルーベースの方に映えるブラウンメイクってありますからね。

例えば

左側がブルベパレットです。

右側の黄色みの強いブラウンメイクですと、そりゃあブルーベースの方は、くすみます。

ブラウンと言っても、グレイッシュなカラーが入るとナチュラルに目元を綺麗に見せてくれたりしますが、人によつては、少しピンクカラーやくすみレッドもプラスすると更に良いです。

今回使用したのはリリミュウのグレーブラウンでしたが。

またまた眉メイクとアイメイクをポイントメイクレッスンしたあとは、

お洋服を持参していただいたものからのコーディネートレッスン。

というか、衝撃の言葉が。

「こんなに服があるのに着るものがないんです!!(たくさんあるのに)

しかも、白、黒、グレーしかありません。

見事に白、黒、ばかり。
チラッと見えるピンクは、私の布バックが紛れていただけです。w

色ものであるのは唯一ターコイズのパンツと(ターコイズカラーは一応イエローベースですが、着てはダメ!ではないです。ブラック×でコーディネートするときまりますよ。)

ベージュ系トップスはやはり、難しいかもしれませんが、、、

えんじのプリーツスカート(これは絶対お似合いなやつですよ)でも、着てなかったと。

何枚かは、未使用のまま眠っていたものもありました。

完全にお洋服迷子さん。

今回持参してもらったのは、次回の同行ショッピングで足りないお洋服をチェックするのも目的の一つ。

足りないかなあ~?というくらい、お手持ちのお洋服でも、

いくつかコーディネート&試着をしてもらい。

ほらあ~素敵じゃないですか!!と何度か。

スタイル良いし、可愛らしさをもつ美人さんですし、これからはお洒落なママさん

もともと白のTシャツに何かを合わせるが多かったとのこと。

白のTシャツもね、勿論お洒落にも着こなせるんですが、色を使うと配色が難しく感じる方も見えますね。

配色はね、一定のルールや基礎があるから、それさえ知っておくと、楽しんでお洒落が出来るんですよ。

もう、充分着るものありますが
せっかくなので、色ものトップスとカラー小物やベルトがあると、

更にお洒落を楽しめると思います!

では、来週のお買い物を楽しみに。

その前に今日はリサーチに行って来ます。