お客様のお悩みの一つとして良く言われます。

お客様のお悩み

いつもファンデーションをしっかりつけて、アイシャドウもガッツリ入れてるはずなのに

お化粧してる感があまりない!と言われてきた。

その言葉を言われているので余計に

(下地の量やファンデーションの量を多くつけてきた。

アイシャドウもまさか、ボルドー系は似合わないと思って今までつけたことなかったかも。)

下地はたくさんつけてしまうと、ファンデーションの密着が悪くなってしまい

お顔が大きくなり、崩れる原因に。

ファンデーションはまず、似合うお色でつけないと、お顔の色が上がらないと思います。

今回はいつもお使いのお色に少しだけ、同一種類のピンクのファンデを混ぜて、少量を伸ばしていきました。

長年ご自身で、肌が地黒だからオークル系や暗めをセレクトしてきたとのこと。

腕の上の内側見せてください!って見たら、やはりピンクっぽい。

確かに日焼けはされて、健康的な肌ではありますが、肌をあげるには少しのコツがあります。

アイシャドウもそれまでずっとブラウン系、カーキ系をご使用。

今回ボルドー系にしたら軽めアイシャドウでも映えていましたね!

リップカラーはレッド系に少しだけど青みカラーをプラス

パーソナルカラー診断の結果としては

ブライトウィンター、ブライトスプリング(今回はビビットより).彩度強めのオータムカラーまでいけます。

お写真がないですが。

似合わないのはサマーカラー。明度が高くて、彩度が低いお色は苦手。

似合うお色と好きな色はほぼ一致されていたご様子で良かったです。

着ていらしたロイヤルブルーのニットもとても映えていました。

お洋服の似合う感覚はなんとなくわかっている方も、メイクカラーになるとわからない!という方は是非。

サイアートパーソナルカラー診断&フルメイクレッスンを体感してください。