ご自身の得意なお色として

ブラウンのワンピースの上から

羽織られていたオレンジのカーディガン!

 

果たして本当に得意カラー?

 

永年ご自身でイエローベースだと思い

オレンジ、ベージュ、カーキ、ブラックのお洋服をよく着ていたとのこと。

 

診断結果は

ブルべ冬

一番お顔の色をくすませてしまうお色がオレンジでした。

掲載許可ありがとうございました。

お顔の下半分ですが、誰が見ても顔色が違いますよね。

 

ピンクのドレープをあてるとお顔の肌色に透明感がでて明るい!

オレンジは、お顔全体が黄ぐすんでしまい

年齢の印象まで、変わってきます。

もったいないですよね。

 

逆に似合うピンクですと

若々しく見られます。。

根本的に青みのピンクは血色を引きます。

オレンジは血色を足します。

 

イエローベースの方に青みのピンクをあてると、血色が引かれて

クマなどの影が目立ってきます。

(青みの度合いにもよりますし、そのかたの肌色にもよりますが)

 

ブルーベースの方に青みのピンクをあてても、お顔色が悪くならないんですよね。

むしろ、お肌が明るくなり透明感がでます。

 

ですが、ご職業がら似合うチークやリップカラーはわかっていらっしゃっいました。

アイシャドウやファンデーションのお色選びは難しかったようです。

 

セミナーにご参加くださり、似合う色の変化を体感したので

そのあと,もっと詳しく似合う色、似合うコスメカラー、似合うお洋服の形、デザインを知りたいと

 

ペア診断をお申し込みくださいました。

 

ペア診断初日のサイアートパーソナルカラー診断&メイクレッスンは

盛り上がりましたが、

 

更に二日目の顔タイプ診断&骨格診断もペア診断ならではの女子トーク!

実際にご自身のお洋服をご持参。

ワイワイしながらの楽しいコンサル記事は次回で。