目次

62歳で受講!パーソナルカラー診断で「どんよりした自分」から脱出!

先日、62歳のお客様が「パーソナルカラー診断・ライトコース」にお越しくださいました。

きっかけは

**「電車の窓に映った自分の顔」**に衝撃を受けたこと。

「なんだか顔色がどんよりしている…」と感じ、

そこからご自身の装いを見つめ直されたそうです。

これまでは、体型を拾わないストンとしたワンピースに、

色はグレーや黒、ネイビーばかり。

でも、**「似合う色を知って、明るい色を着てみたい!」**

という勇気ある一歩で、診断にお申し込みいただきました。

カラー診断は今回が初めて。

ライトコースでも、お顔の下にたくさんの色をあてて変化を見ていきます。

こんなにやっていただけるとは思いませんでした

「色だけで、こんなにお顔が変わるんですね!すごい!」

と、鏡の中のご自身の変化に驚きの声を上げられていました。

ご自身では選ばなかった赤やピンクが似合うことも分かり

「これからは少しずつ取り入れたい」と

表情がパッと輝いた瞬間がとても印象的でした。

普段はほとんどメイクをされないとのことでしたが、最後に下地とパウダーを軽くのせて差し上げたところ、後日こんな嬉しいLINEをいただきました。

「お顔が全くベタつかず、これなら私にも(メイクが)続けられるかも!と思いました」

次回は「大人のナチュラルメイクレッスン」です。

今回もスキンケアアドバイスもさせていただきました。

現在実践していただいているスキンケアで、2週間後のお肌がどう変わっているか私も楽しみでなりません。

「もう年だから」ではなく「今だからこそ」似合う色で、これからの毎日を彩っていきましょう!

ライトコースをきっかけに

メイクレッスン3回、同行ショッピングまでの

トータルコースを受講されることに

本当は、メイクも基礎からやってみたい!

ファッションも年齢にあった自分らしさを楽しんでみたい!という思いがあり

最初の一歩からの、少しずつ段階的に学べるコースをそのかたに応じて

ご対応させていただきます。