就活生のメイク

就活メイクの困り事パート①眉で頼りない印象にしたくない

今回は就活生の方がサイアートパーソナルカラー診断とパーソナルメイクを受講してくださいました。

とても素敵な感想を長文ですが、ご紹介致します!

目次

メイクの困り事

パーツ別でのお悩みと動機

①【受講動機 ブラウンメイクは誰にでも合うの?】

[就活メイク] とネットで検索してみると

(ブラウンを基調としたメイクで、リップは健康的な印象を与える明るい赤や,オレンジがオススメ)

と書かれています。

以前簡易的なパーソナルカラー診断を受けた時、ブルーベースと診断されました。

したがって、黄色味の入っているオレンジやブラウンを使用したメイクだと浮いてしまいます。そのため普段のメイクでもこれらの色は避けていました。

似合わないとわかっていても、就活だから我慢しなければいけないのですか?

似合うメイクかつ、就活に相応しいメイクがあるのならばそんなメイクができるようになりたい!です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の掲載許可ありがとうございます

就活メイクって、確かにブラウンメイクやオレンジリップをおすすめされいる場合もありますね?

元気で明るく健康的な印象を、面接で見せるためです。

ですが、ブルーベースの方は、自分に似合わないとわかっていながら、困っている方も多いと思います。

皆がブラウンやオレンジつける必要はありません!

ただ、華美にならない清潔感が伝われば良しです。

自分に合うコスメカラーを選ぶと、印象は変わりますよ。

 

②【ファンデーション色白の悩み】

就活メイクを教えて頂くだけでなく、メイクの基礎で知らなかったことや、悩みに対してのアドバイスも頂け、ありがとうございました。

私はブルーベースで、大抵のファンデーションは肌の色が暗くなってしまうか、厚塗り感がでてました。今まではファンデーションを諦めて過ごしていまた。

今回亀川さんにおすすめされた、象牙色のファンデーションや、パーソナルカラーに基づいて作られているブランドのファンデーションは、今までチャレンジしてきたどのファンデーションよりも良かったです!

そばかすや赤みがカバーできて、肌色も暗くならずに厚塗り感も出ない。

これなら私の肌にもつけられる。

というファンデーションに出会うことができて、本当に良かったです。

 

 

 

 

 

ほんとに色白さんで、ファンデーション選びにはお困りのように見受けられました、

普段は下地とフェイスパウダーのみだそう!

確かにお若いので、普段はそれでも大丈夫ですが、透明感をいかしつつのきちんとメイクは、ファンデーションと下地選びが要!

左のランコムもとてもしっくりきてましたが、紫外線吸収剤入りはかなり酷いアレルギーがでるということで、アブンダンティアのブルベース用ファンデーションを添付しました!

アブンダンティアには、紫外線吸収剤ははいっていません

肌色にも馴染み欠点カバーで、お悩み解決です

 

③【困り眉、アイブロウの色】

私の眉毛はかなり眉尻が垂れていて、困り眉が悩みでした。

就活となると頼りない印象を抱かれてしまうのではないか?と心配していました。

困り眉にならないような平行とアーチのバランスの取り方や、基本の眉毛の長さの取り方、ペンシルの動かし方など、いちから丁寧に教えてもらうことができてホントに良かったです。

いつもの頼りなさはないけど、キリリとはし過ぎない、絶妙なバランスを教えていただけました。

一番印象的だったのがアイブロウの色です!

私は今まで散々(私にブラウンは似合わない)と思ってきたのに、アイブロウは何故だかブラウンを使用していました。

サイアートパーソナルカラー診断の結果、ウインターの中でも細分化したカラーということ。

チャコールグレーやカーキ色のアイブロウを選ばれ、グレーなどが選択技に全くなかったので、初めは正直驚きましたが、いざメイクしてもらうとブラウンよりも断然肌に馴染み、垢抜けた印象になり感動しました。

自分の発想だけでは、

絶対にできなかったメイクを教えて貰える。

新しい自分に出会えるような、ワクワクする感覚は、プロの診断ならではだと思います。

 

診断を終えて

眉毛の印象は、第一印象を上げてくれる大事なポイントです。

困り眉でも上がり眉でも、形やカラーをその人に似合うものチェンジすると、垢抜けて印象アップします。

就活生だけではなく、社会人の方やプライベートにおいても、役立つ重要なポイントになりますよ。

 

 

次回 就活生のメイク困り事 パート2

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。