オンラインメイクレッスン

垢抜けたナチュラルメイクにしたい!

先日オンラインメイクレッスンを開催させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

掲載許可ありがとうございます♡

この時半顔スッピンのお顔で失礼します

 

以前サイアートパーソナルカラー診断&メイクレッスンに受講のお客様

自分のなりたい象イメージがとても明確でいらっしゃる素敵な方です♡

皆さんどんなイメージにしたい?

かもわからない方も多い中。

憧れの女性やなりたい眉のイメージなどの画像を送ってくださっていたんですが

目次

お悩み ナチュラルに垢抜けたい! 

自然なメイクがしたい!けど何か?上手くいかない??

とても可愛い方ですが、何故それを叶えられなかったか?というと。

3っの要因

  • ①似合うメイクカラーでメイクしてるか?
  • ②ベース作りは自然に見えるように作りこんでいるか?
  • ③抜け感が出るように、きちんとメイクするところはしているか?

似合うメイクカラーは、以前診断の後お伝えしていましたし、似合うメイクでのレッスンもしました。

では、普段のメイクに中々いかせていなかったということで、今回細かくレッスンのオンラインメイクを開催させていただくことになったのです。

眉毛のレッスンとアイメイクご希望♡

眉毛の描き方はほんとに皆さん苦手な方が多いです!

今回もしっかり基本の眉毛の描き方レッスンから。

 

レッスン中のお客様の発言

うわぁ〜私上手かも〜

眉頭が上手く出来た時に自然と溢れていました!そこの部分が気になってたんだと思います。

自分の理想に少しでも近づける嬉しいですよね。

そして、しっかり自然に眉毛を描くこと

抜け感がだせるんですね!

 

眉毛一つとっても、悪く言ってしまうと雑に書いてしまうえば、印象がぼやっと見えてしまいます。

ナチュラルに垢抜けメイクに近ずけるには

自然と見えるように、作り込みが必要だったのです!

 

一つの要因として 眉メイク

抜け感を出せるようにきちんとメイクするところはする!

まずは、大事なポイントでした。

今回の簡単なレッスンの流れとしては

最初になりたい眉毛のイメージを、画像で送ってくださっていたので、

イメージに近づけなから、その方の眉毛のバランスを見極めて確認していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、事前に眉毛の着画を送っていただいていたので簡単にアドバイス!!

何処を足して、何処がいらないか?とかを

左右のバランスをみながら確認する作業が大事

 

⭐︎眉頭や眉山、眉尻の位置の確認。

小鼻の上や口角の場所って何処ですか?ーー

という、一般の方は実際何処にあたるのか?わからない人はたくさんいます。

今、動画も出回っていますが、自分の顔の何処にあたる?って疑問だったりしますよね?!!

 

⭐︎毛流れに沿ったスクリューブラシの動かし方、

毛流れって、どういう向きになってるか?とか普段気にされてない方、多いですからね。

ボードを使ってレッスン!

 

パウダーアイブロウやペンシルアイブロウにしても、毛流れは意識して描いてみてくださいね!

後、意外と皆さん聞けない

⭐︎ペンシルの持ち方や力の入れ方

⭐︎失敗しないパウダーアイブロウの使い方とか

眉毛の書き方とアイメイクのやり方だけで

今回は1時間半!!お疲れ様でした

 

ナチュラルに垢抜けメイクになるためのポイント!は?

ナチュラルに見せるための眉毛の作り方が大切

似合うメイクカラーを使ってメイクをしているか?時間はアイカラー編についてお話し致します。

実はベース作りも大事なんだけどね!

 

お客様の感想

メイク全体の悩み
・アイシャドウと眉毛のポイントメイクが苦手で正しいメイクのやり方がわからなかったこと

解決
・バッチリできましたー❗️
ベースシャドウも今まではアイホール全体に塗っていたけれどそうではなかったこともわかったし、アイシャドウのグラデーションも憧れていたけど、やり方がわからなかったけどそのやり方もわかって嬉しかったです!

眉毛も今まではベターと塗っていたけれど、細いペンシルや綿棒などいろいろなものを使って丁寧に仕上げていくと自然の眉毛になるということがわかったのでありがたかったです♡

 

感想について

感想ありがとうございます

そして、すぐ復習をしてくださったと聞きまして、嬉しいですね!

すぐに実際した方が絶対身に付きますもんね!

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。