ミネラルコスメ

敏感肌用コスメが売れてる理由

久しぶりの投稿になります!

お問い合わせいただいた方には、対面の診断をお待ちしていただいておりますが、状況次第で日程の調整をしていきたいと思います!

 

さて、最近特に感じるのが

お問い合わせのお客様で、敏感肌の方も増えています。

 

以前のお客様で、メイクはナチュラル志向で、ミネラルコスメをメインに使用しているお客様もいらっしゃいましたが 実際敏感肌で、コスメで肌荒れ経験のある方や、アトピー肌の方も!

パーソナルカラーやメイクレッスンへのお問い合わせも増えて来ております。

そこで

オーガニックコスメやミネラルコスメもサロンにおいています。

ミネラルコスメというと、肌に優しく石油系添加物など入っておらず、石けんでメイクを落とせるので、肌負担がないから人気ですよね!

ミネラルコスメのポイントメイクものは、発色も良くなってきていて、選び方次第で素敵にメイクが楽しめると思います。

 

MI MC  オサジ エトボォス セルボゥークなど

気になったコスメは たくさんあり、増えています

 

 

 

 

 

 

 

    • MI MCのアイカラーは個人でも気に入り、何色か揃えましたが、まだまだ欲しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

ミネラルコスメの売れてる理由としては、

①肌に優しくクレンジング不要

②アイシャドウは2色や単色が多いので、好きなものをセレクトしやすい!

③ファンデーションや下地作りも簡単にナチュラル肌が作りやすい!

逆に色選びが、一般のコスメより情報が少ないとか、ファンデーションの色数が少ないなど、

不便な点もあるかと。

ミネラルコスメは人気ですが、色選びが苦戦する人もいるかも知れません。

パーソナルカラーを知って、似合うコスメで素敵にメイクしていきたいですね!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。