アブンダンティア®️肌色診断

自己診断ブルベ夏?でも黄色み肌な気もする

 

こちらにパーソナルカラー診断を受講したいというお客様は、たいていどちらかで診断を受けた方がある方、もしくは自己診断で長年ご自身の肌色でモヤモヤされてる方が多いです。

目次

お悩みとして

7年ほど前にコスメカウンターで、ブルベ夏診断をされファンデーションを購入。

ご自身では自分の肌が黄色く感じるかも?

と少し不安になるが、イエローベースのファンデーションだと黄色過ぎてしまう!

ファンデーションの色選びで困っているご様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、事前に今ご使用のコスメを送ってくださったお写真です。

こちらのファンデーションだと、時間が経つと黄ぐすんで、使用出来ていないそうです。

それはこのファンデーションが悪いわけではございません。

下地 ファンデーション おしろいなど良いものを使用されているコスメ好きさんなのがわかります。

ただ、ご自身の肌と合わないだけ。

 

今は、下地とコンシーラー&フェイスパウダーのみとのこと。

ファンデーションが合うものがなくて、お困りの方は多いですね。

診断の流れとして

アブンダンティア肌色診断でベースを見ます

 

 

 

 

 

 

 

つけたては、上のファンデーションも下のファンデーションも馴染みが悪かったのですが、時間を置くとイエローベースの下のファンデーションが暗くくすんできました。

実は、両方しっくりきて無い感じも否めない。

 

そういう場合は、この後のピンク診断にも顕著にでます。

 

ピンク診断の結果として

ベースはやはりニュートラル。

似合うピンクとしては、極端や青みや黄色みもそんなに得意ではない。

ニュートラルな素敵なカラーがお似合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身でもこのカラーをあてたときは、

凄くしっくりきてますね!

ピンク診断の結果としては

色相ニュートラル

似合う明度 高明度〜中明度

似合う彩度 中彩度

この結果からすると、くすみカラーの似合うサマーさん予測を立てれますが、、、

 

サイアートパーソナルカラー診断

診断結果としては

あまりくすみが得意ではないライトサマー

2ndに[クリアを貴重としたウインター]という見解!

3rdを入れるとしたらライトスプリングも宜しいかと思います。

白濁過ぎても浮く、クリアな明るいカラーがとても素敵なです。

とにかく、結構拾えるカラーがたくさんありました。

中彩度なお色も得意な方なので、お似合いの赤もたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身では迷うのもわかります。

そして、お客様の感想にもありますが、髪色のミスマッチが気になりました。

かなり黄色みに傾いていたので、少し違和感があり、しっかりお伝えしましたよ。

 


お客様感想

今日はありがとうございました!

とても楽しいひとときで、あっという間の時間でした。
髪の色のアドバイスも的確に頂けたので、今度髪の色を染めるのが楽しみです。

知らない色の分類がたくさんあり、ワクワクしながら自分の似合う色が発見できて、凄く面白かったです。

そして自分に似合う色が、

自分が綺麗だと思う色で良かったです。
ネイルや小物を持つときにテンションが上がるので♡
今日教えていただいたことを参考にファションを楽しみたいと思います♪

お会いしてすぐに、もし似合う色が好きでなかった場合、どう取り入れて良いのか?不安なので、ひょっとして似合う色は知らなくても良いのかもと思い、長年カラー診断を受けるのを迷っていました。

という不安要素もお伝えしていただけたので、

似合う色が自分が綺麗だと思える♡

ということはとても素敵なこと!

診断を終えて

ブルーベースサマーさん!

黄色っぽく見えると、ご自身では思われていましたが、実際そうでもないですW

ただ、青みが強いと言うことでもなかった。

そして、問題のファンデーションの件ですが

今回はメイク無しのカラー診断だけなので、似合うファンデーションは最後にお伝えしました。

 

又もし、メイクレッスンがある場合は

ファンデーションのお話ししますねー。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。