サイアートパーソナルカラー診断

イエローベースとブルーベースまたいで似合う場合はどっち?

今日のお客様

年齢は過去最高にお若い方です。

ですが、とてもご自身のこと理解されていて、カウンセリングさせていただくと、お悩みしっかりありました。

目次

お悩み

  • 明度の高いカラーだと肌色は明るくなるけど、顔がハッキリしない!
  • くすみカラーが苦手だからあまり着れない
  • 暗い色も顔写りが悪くなるから苦手
  • 原色は好きだど、ピンクや紫のパッとした青みが強過ぎる色は苦手
  • イエローベースブルーベース少しずつ似合うものが当てはまる気がして、フォーシーズン分類だとピンとこない

これだけしっかり自分のことがわかっていて、お悩みが言える人は、大人の方でも少ないです。

たくさんドレープをあてていき、初めてこのような詳細がわかりこちらからお伝えすることなのに。凄い、、

 

なので、フォーシーズンだとあてはまる要素が多いので腑に落ちなかったんでしょうね。

診断結果としては

ブライトスプリングさん。

くすみカラーがとても苦手なはずです。

鮮やかなお色が得意な方ですもの。

明度が高過ぎる明るい色だと、印象が薄くなるけど、暗い色だと顔色が悪くなる。その通りですよ。

色相はどうなのか?

 

ピンク診断結果

 

 

 

 

 

 

 

 

コーラルピンクがとってもお似合いでした。

コーラルピンクがお似合いになっても必ずしもスプリングになるとは限りません。

色相  黄みのニュートラル

明度  中明度

彩度  鮮やかなお色がお得意

明度よりも彩度に軸をおいたほうが良いことも結果として出てました。

 

サイアートパーソナルカラー診断結果

1stブライトスプリング

2ndブライトウインター

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリとした華やかなお色でコントラストをつけると、とても魅力がアップする方です!

スプリングでも、そんなにオレンジやブラウンが得意ではなくベージュはむしろ垢抜けない!

その年齢で、魅力の引き出し方を理解できたらこれから勝ち組だね!と言ってしまいましたW

お悩み解決 似合う色

似合わない色の気合わせ方法

  • 明る過ぎる色はインナーとして着ていただき、配色でコントラストをつけると良い。
  • 暗い色はボトムで着る。
  • くすみカラーは極力避けた方が良いが、これもボトムに持っていき、トップスと同系色の彩度のコントラストをつけて、アクセサリーや小物で締める。
  • ブライトさんは柄物も得意な方が多いので、似合うカラーと柄物で華やかさを取り入れる!
お客様感想です

本日はありがとうございました!

4シーズン分類だと納得のいく診断が難しいと思い、より詳細に分かるサイアートパーソナルカラー診断を、ある程度自分の中で苦手な色がわかっている状態で受けましたが、沢山の色を比べて見ると、とても分かりやすくて楽しかったです。

そして、苦手な色得意な色を比べ見ることで、得意な色が[似合うんだ]という自信が持てたので

本当に受けて良かったです!

亀川さんも同じBrigit Springということでお話しもたくさんできてとても良い時間でした。本当にありがとうございました。

これも又お若いのにしっかりされた感想をいただき嬉しいですね。

そして、最後にコスメチェックもさせていただきまして、もうしっかりベースメイク以外はされてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様おすすめのミネラルコスメを普段からご愛用されているとのこと。どんなコスメカラーが良いかも写メを撮られてました。

そして

イエローベースとブルーベースどちらも似合うものがあてはまるかも!?

というお悩みもその通りでした。

2nd ブライトウインターもお似合いなので、とにかくコントラストをつけた配色など、小物などで生かしてくださいね。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。