サイアートパーソナルカラー診断

目から鱗なコスメカラー

 

目次

似合う色はわかっていた

こんにちは〜お会いした瞬間

私達は診断が始まっています♡

もう、この方ご自身をわかっていらっしゃる!!

でも、それは皆さん自信があるわけではなく、きちんと理論で確かめたいと思ってこられます。

全身ブラックのワンピースで、アクセントにイエローのバック!麦わら帽子が強さを引き算して都会の出来る女性。ジュエリーもさりげに素敵。

30代 金融関係 M様

事前カウセリング

毎回診断を受けてくださる前に事前カウセリングとして、好きな色や苦手な色のお洋服のコスメカラーをお伺いします。

そして、当日もカウセリング。持参してもらったコスメを見させていただきます。

そこでも少しお話しを聞きましたが、M様お洋服はほぼ似合うカラーをわかっていましたが、コスメカラーを何を選んで良いのか?

少しお迷いがあったようでした。

それでもコスメはお好きなのは良くわかります。

いや、実はリップカラーの色味をしっくり来るのか?事情聴取していたんです。

あと、ここでお悩みが引き出せます。

本当のお悩み

  • 今回は、コロナも加わりファンデーションが取れてしまうから適当に選んでしまっていた。
  • アイカラーがお仕事がら派手には出来ず、無難な色だと思いセレクトしたカラーがベースから違っていた。
  • 良かれと思って選んだマスカラが実は、、
診断結果として

ど真ん中ウインターさん♡

色相 クール

明度 低明度

彩度 高彩度

苦手な色   高明度(薄い色)  くすみカラー

薄い色やくすみカラーと言われる色はM様の良さを引き出せず、完全にぼやけてしまいます。

でも、お洋服の似合うカラーは、わかっていらっしゃって、ちゃんと今まで選んでいました。

それでも、似合うパープルやピンクや青のベストカラーは改めて確認出来たようです。

掲載許可ありがとうございます

 

 

下のドレープはあくまでベストカラーで

似合うカラーはもっとたくさんありますよ!

問題はコスメカラー

まず、

普段取れてしまうからと

諦めていたベース作りを、

しっかりやらせてもらいそこまででお顔を見てもらっただけで

とても喜んでもらえていました。しっくりきたんでしょうね!

下地にハイライターを部分で仕込み

コンシーラーをつけた後、似合うファンデーションをつけて、しっかりルースで抑えると艶やかな肌に。

アイカラーも、お仕事柄とお顔立ちから、派手に見られないように、無難だと思われたブラウンを選んでいましたが

似合うブラウンではなく、むしろ少しピンクやパープルをプラスした方が優しい印象に見られます。 色選びは大事ですが!

そして、案外そこ感動する?というマスカラ選び。

 

実は、ご自身で黒のマスカラだとキツく見えるし目の色とも合わないと思い、ピンクブラウンのマスカラを選んで何本もリピートされていたご様子。

ですが、そこはある程度引き締めた方が良い方だったので、パープルのマスカラを提案♡

ピンクブラウンは実は辞めた方が良いですよ〜と言われた後、かなり凹んでそのあと、パープルのマスカラをつけた瞬間急激に上がって⤴︎

凄いを連発してましたね。気に入ってもらってほんとに良かったです。

メイクはとにかく凄いを連発していただき、帰りにはすぐ、ファンデーション、マスカラを購入したと連絡が入りました。チークも翌日ゲット!

ご購入されたファンデーションを翌日早速試されて、お子様の習い事を送る先ではファンデが残っていたことに又感動されて、報告をくださいました。

そして、感想にも目から鱗なことがたくさん!とありましたが、コスメカラーの色選びだったんでしょうね。

アイライナー、リップカラー、眉毛の色など、ウインターさんの例えど真ん中の方でも人によっておすすめカラーが違います。

 

これからさらにメイクを楽しんでくださいね!

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。