同行ショッピング

甥っ子の結婚式に何を着たら良いですか?

目次

甥っ子の結婚式に参列する叔母としての服装は何を着たら良いの?

普通の黒のフォーマルドレスやスーツでは、少しつまらない!

でも、若い子の参列用ドレスのように可愛い過ぎるレースや短めのワンピースも、もう着れないですよね。

それように販売してる店舗も少ないです。

あると楽なのに!

 

年相応の品格もあって華やかで、大人が着ても素敵なお洋服の同行ショッピングをご紹介します。

骨格のお悩み

[年齢 50代 身長 150センチ前後

骨格のお悩みは いかり肩 太もも周りや腰回りが気になるということ。]

 

50代の壁に入ると、誰しも腰回りは気になる方がほとんどです。

それまで、痩せ型だと思っていた人も、その壁には負けてしまうという。

現に私も体重は変わらないのに、腰回りの肉付きがそれまでとあきらかに違う!!

ほんとに恐ろしいw

今年のトレンドと悩み解消お洋服

今年のトレンドは秋のファッションも引き続きレースをあしらったものがとても多いです。

ボウタイ シフォンやオーガンジーなどの素材もトレンドです。

でも、T様はレース使用のものが苦手というか嫌いとのこと。

フリル、レースなどの女性らしさを全面に出してしまうものは普段からほぼ着ない!

結婚式参列用のドレスは、レースを使ってるものばかりです。

でしたら、日常でも使えるワンピースを最初に試着です。

パイピングを効かせたデザインで、ハイウェストのスカートのセットアップ風のワンピース。

ウエストの辺りはスッキリ見えるのですが、ご自身の1番気になるお悩みはやはり肩!

実は、人ってそこまで気にならないんですけどね。

でも、結婚式でのフォーマル感や華やか感には、装飾をしても少し物足りないので、次に見つけたおすすめの

うゎ〜!!と出てしまう

華やかなトップス♡

でも、今まで袖にボリュームのあるものや大きなリボンのデザインのあるものは、全く試した方がないとのこと。

 

試着してみたら、気になる肩は全く気にならず良いですねーーと

素敵に着こなしていただけました。

右のストレートタイトスカートのコーディネートはIラインでとてもスッキリ!

なんといっても、トップスが華やか♡

透け感のあるシフォンですが、2枚重ねになっているので、いやらしさは全くないです。

そして、問題の肩も

(これなら気にならなーい!)

なんでだろうー?と不思議がっていました。

デザインのバランスによって気にならないんです。

左はフレアースカートのコーデですが

上下ともにボリュームが出てしまうので重たい印象になります。ウエストのあたりは逆にしまって見えます。普段使いでしたら良いですが

結婚式での列席。

最初店頭にディスプレイされていたのは右のスカートのみ。確かに素敵なんですが

素材がレザーなのでNGです✖️

結婚式にはあまり向いてないのです。

そこで、他のスカートはないですか?とスタッフの方に聞いたらあります!と。

最初から並べといてー

50代叔母が姪っ子や甥っ子の結婚式に参列する服装として気をつける点として

  • 体型カバーをする
  • 適切な素材にする
  • 肌の出るように露出はしない
  • 上品さをだす

でも、親族側だからといって、カチッと硬くしなくても良いですよ。

華やかも大切!

あとはバックと靴と装飾を揃えるとさらに素敵になれます。

ということで、気に入ったお洋服が見つかって本当に良かったです。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。