アブンダンティア®️肌色診断

おばさんには明るい黄色がくすみをとる!!はほんと?

 

雑誌のタイトルって、とても惹きつけられます。

まして、自分自身が気にしてることは尚更ですよね!

それホント??って思いますよね?

目次

明るい黄色はくすみを取る?それともくすむ?

お客様も明るい黄色がくすみを取る!!という記事を読んで着ていたけど、

逆にくすんでいたのはショックです!と、、

 

最初のピンク診断時点で

オレンジが入ったものがとても苦手でいらっしゃって、お顔を黄色くくすませていました。

 

勿論黄色がとても明るくなる方もいますよ!私も黄色大好物です。

青みのピンクになると元の色白さんがさらに透明感を増してます。

 

長年ご自身で似合う色を全く違うものを選ばれていたという事実がわかり、びっくりされていました。

完全ブルーベースサマーさんです。

ここで感想の一部をご紹介させていただきます。

お客様感想

 メイクを簡単に済ませていた理由

色調、明度、彩度から理論的に似合う色を見つけてくださって、その作業も実際に見た目が変わる感動も、その理論も本当に面白かったです。]

理論的なしっかり行う診断なので、説明についてきて下さり良かったです。

感想

[メイクも青みがかったものではなく、黄みがかったものを買っていて、もう40歳を過ぎているからどの色も似合わないんだ。と思っていました。それでメイクも簡単に済ませていました。]

そう、似合わないメイク=垢抜けないメイクになります。よほどのテクニックがあれば別ですが。美容部員は何でも色をこなせるのはテクがあるから。

それで簡単に済ませてたのは残念です。

人ってメイクで変わると楽しくなります!

もっとと思い時間をかけたくもなります。

やり方やアイテムを知らないとやる意味がわからなくなるのは当然かもしれません。

 

しかも、40歳を過ぎてるからという理由では絶対ないです。

むしろ年齢を重ねるほど、似合う色がしっかりでてきて変化を楽しめるはず

お客様感想

年齢を重ねた方ほど受けて欲しい診断

[洋服も黄色が似合うし、おばさんには明るい黄色がくすみをとるみたいな記事を読んでから、黄色が良いと思いこんでいました。

それで逆にくすんでいたのはショックです。。

もっと若いうちからやっておきたい診断でしたが、パーソナルカラー診断を知ったのが最近なので仕方ないですね。

今パーソナルカラー診断は流行りでもあり、若い方はこぞってという傾向にありますが、

年齢を重ねた方こそ是非受けていただきたい診断です!

似合うものがわかると、若わかしくもいれます。

見た目年齢マイナス5歳から、メイクまで変えるとマイナス10歳はいけるんではないかと。

勿論似合う色だけではなく、形や素材まで大事です。ヘアースタイルもね!

コーディネートの仕方一つで垢抜けます。

そして次回は骨格診断や同行ショッピングのご予約もいただきありがとうございます。

ヘアースタイルも少しアドバイス

この時2回眉毛の修正もあり、最初のビフォーは全く眉毛の高さが違ってましたね。写真撮れてないです!

最後に又

お客様感想です!

今から自分に似合う色を揃えていきたいと思います。

本当に久しぶりにメイク道具も洋服も買いたい!って強く思っています。

心がウキウキする感じです。4時間も私1人のために一生懸命に似合う色で綺麗にしようとしてくれるのが伝わってきてあっという間の4時間でした。

最初のゴールドとシルバーの似合う色を試してもらったときに、全然違うことに愕然として感動しました。

それから終わるまでずっと感動の連続でした。本当にありがとうございました。

ウキウキしてもらえるのはホントに嬉しいですね〜あと、文章の表現の仕方がとても素敵です。

主婦でお勤めもされていますが、図書館で良く本も読まれているというお話を聞きました。

とても知的な美人な方で更なる、洗練された大人の女性を目指して次回は同行ショッピングが楽しみですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。