色彩学と配色法

色の基礎から学ぶ配色レッスンで誰でもお洒落になれる

パーソナルカラー診断を受けられたあと、皆さんその色を取り入れて垢抜けたい!魅力を引き出してお洒落になりたい!と思われると思います。

ですが、いざお洋服を買いに行っても、トップスとボトムスの組み合わせ方がいまいちわからない?

いつも同じ組み合わせになってしまう。

自分だと、コーディネートの仕方がわからない?!
というお声をいただいていますので、今回配色レッスンを開催いたします。

コーディネーとはトップスとボトムスの組み合わせ方だけではなく、アクセサリーや靴やバックなどの小物の取り入れ方でも印象アップします。

それには勿論、センスも大事ではありますが、誰でもすぐセンスアップする近道があるのです。

お洒落やコーディネートや垢抜け方には簡単な法則があります!

今回色の基礎や、配色のルールを、講座でお伝えします。

配色に関しては、以前から診断を受けていただいた人に、理解して頂きたいという思いがあり、私のテーマでした。

というのは、私は色の知識をしっかり学んでいます。色彩検定1級も保持。15年前は合格率15%ほど。二次試験までありカラーカードを使って実践スタイルも。なので逆にいうと出来て当たり前。
膨大な知識をいかに端的に人に理解していただけるか?

そこで今回は色彩の基礎も学びたいというお声をいただきましたので

1日目 色の基本

   ・色の3属性 ・色相環 ・

   ・トーンの概念 ・トーン表

2日目 配色を手掛かりにした配色
    トーンを手掛かりにした配色
    配色の構成要素

しっかり基礎を学んでからの

お洋服を使って実践スタイルコーディネートレッスン!

とても深い内容を凝縮しています。

昨年はプロのアナリストの方にも、オンラインですが学んでいただきましたので、今すでに活躍されているプロのアナリストの方にも、おすすめの講座にはなっています。

お客様に診断のアドバイスとして、コーディネート方法を伝えたいけど苦手な方や色彩検定を習得するか?悩んでる方は是非、色彩学と配色法を学んでみませんか?

開催予定日   11月24日   11月29日

場所  タカオエステート 尾張旭市1丁目10-10

残席  2  満席になり次第締め切りとさせていただきます。

来月以降は色彩検定対策を実施します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。