顔タイプ診断

顔タイプ診断を受けると救われた!

今回も顔タイプ診断をアフターメニューとして受けてくださったレポになります。

最初に少しお客様感想を
見せたい自分にとらわれていて、自分を見失っていましたが救われた気分です

改めて自分らしさを見つめる良い機会で
また、50代を堂々と生きるきっかけとなりました。

掲載許可ありがとうございます

目次

見せたい顔と好きな自分は別物?

見せたい印象はお仕事柄、子供受けのする若々しく可愛い印象とお聞きしました。

ですが、実際なりたいイメージは米倉涼子みたいなクール系。

そうすると、だんだん混乱してきますよね。
多分本来の自分が見えなくなる。

実際の診断結果としては

 

ご本人の予想を裏切り、クールよりなエレガントさんタイプ診断です。(ちなみに、ご本人予想 アクティブキュート)

エレガントさん、しかもクールよりというと大人顔直線と曲線をお顔に感じるかた。

ファッションも綺麗めで華やかさのある服が似合い、カジュアルや子供っぽさを感じるキュートな服装が得意ではなかったのです。

お仕事柄そうしなければいけないが、可愛いくすると、頑張ってる感が出るんです!

というのが一番最初にお会いした時のお悩みでした。

そりゃあそうです。エレガントで華やかなのがお似合いになる方ですから!

なりたい理想お仕事の顔が真逆だったから、結局のところ本来の自分は?と瞑想されていたんですね。

パーソナルカラーと顔タイプにおいてすべての紐がつながった

こちらのサロンで診断を受けてくださる以前
長年の2回にわたる診断はオータム診断ですが、、、

実際完全にウインターです。セカンドにもオータムは入りません。

当日のファッションもこれぞウインターというスカイブルーのニットに
白いセンタープレスのパンツです。
めちゃくちゃカッコいい。クールなのでそのままお仕事使用の可愛いイメージには遠い。

流石クールよりのエレガントさん。

アクセサリー診断でたくさんある中からお選びすると、似合うテイストのアクセサリーは華やかさをプラスするのがとてもお似合いでした。

今までは、どちらかと言うと、キュートなお花をイメージされたものを選んでいたり、華奢過ぎるものをつけてました!と。

それ、付けてる感を感じないですよね!!

(その通りですーー)

帽子を被っていただいたり、柄ものをいくつかあわせていきますが、衝撃のコメント。

長い夏休みと、冬休みの宿題が一変に解けた気がします。

すべてにおいて直接と曲線のバランスで納得いくお洒落さんにすぐイメージされていましたよ。

長年のモヤモヤから開放された様子で、本当に良かったです。
これからは、TPOに使い分けて自分らしさをだしてくださいね。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。