自分の個性を魅力に変える!

お悩み解決で第一印象若見え講座

この講座の対面レッスンやオンラインレッスンはまだ先になりますが、、

ここでは、

メイクやファッションのお悩み解決策や

色についてのお話し

たまに私のプライベートもひょっとしたら登場するかもしれません。?

今回のテーマ

目次

『アイライナーを上手く引く重要なポイントはこれだった。』

アイライナーを引く時の誰でも絶対できる解決策です。

美容部員時もいつも、ここだけレッスン!!と言ってお客様に〇〇レッスンしますよー

お悩みないですか?ーとカウンターに連れてくるために(笑)企みは少ししかありません。

聞くとみんな、眉毛かアイライナー!!

アイライナーを引くのは苦手で引いていません、と言う人も多くいました。

理由を聞くと

  • ガタガタになるから引けない
  • シワに入ってしまうから真っ直ぐ引けない
  • リキッドだと失敗しそうで怖い

だいたいこんな人が多かったですね。今もパーソナルメイクレッスンのお客様も皆そう言ってます。なので、引いてないお客様からすると、ほんとに自然に入れてあげるだけで、

『全然違うんですねーー』

そりゃ違うさぁーー

締まってアイメイクの最後のアクセントにもメイクの垢抜けにもなるくらい、案外重要なポイントです。

そして、メイクレッスンだからお客様の引き方をチェックすると

苦手な理由がわかりました

エーーー、何で片方の手遊んでるのー?
いきなり描こうとするんです。それでは上手く引けないのは当たり前

ペンの持ち手とは違う片方の手を

目尻横から引っ張って伸ばしてあげるんです!

たったこれだけ
これ!案外皆さんやってないの。

手鏡持って引くのもやはり、その動作を出来ないので、必ず鏡は置けるタイプを使って

片方の手で目の横を引っ張ってあげてくださいねー

アイロン使う時もまずは綺麗に伸ばした状態でかけるでしょ?

紙に文字書く時だって、クシャクシャの紙には字は綺麗に書けません!

目の際って若い方でも引きにくい方は多いけど、年齢を重ねるとどうしてもシワになってよれやすくなります。

その上には絶対綺麗には引けないですからね。

まずは、くいって伸ばして引きやすくしてからですよ。

後は、狙う場所 ぺんの動かした ツールの選び方を気を付けると実はそんなに難しいもんではない。

もし、片方の手遊んでたわーという方

これからはそこからやってみてください