昨年末頃、サロンで使うコスメを求めて又コスメカウンターに!
新人バッチのお姉さんに、タッチアップしてもらって酷かったのに、怒れず購入までしていたお話しです。
いつもは、私の肌のベースとは違うブルーベースの友達が実際にお顔を貸してくれたりするけど。
今日は1人でふらふらと歩いてたら美容部員のお姉さんに声かけられ、
カウンターに座ってしまった。
しかも、実習生としている。
色が実際にみたいので気になるチークとリップをつけてくれたのは良いんだけど、、
チークつける前に、上からだけどファンデーションをお直しでつけてくれました。
えっ??そんな優し過ぎる付け方だとファンデーションつかないですよ!!と心の中で。
ふぁんふぁん撫でる感じで、しかもよれてますよ。ww
確かに力入れ過ぎは寄れるし、肌を痛めてしまうもと。にしても、もう少し滑らせないと!
お姉さん席を外してる間に自分でささっと手直し。
リップつけてくれるのも、唇と平行に真っ直ぐ一本線を引く感じだったな?
えっ、このままじゃいくらマスクといえ、変だよー
確かに真ん中集中してつけるのはありだけど、後は綺麗にブラシで馴染ませるでしょ!!笑
コロナでコスメカウンターでのタッチアップ、しかもマスク外してのリップ付けは確かに少なかったはずよね。
しょうがない(笑)
私は、リップ付けだったら何万回させていただいたかわからない?なー
それなのに、何故か?怒れなかったのは
接客がとても良かったのです。
とても笑顔がいい。本物の笑顔。
気配りはとても素敵。そこ大事ですよね。
お客様としてカウンターに座っている時の居心地の良さ。何でも気兼ねなく聞ける雰囲気。
その時リップも気になり、要望の色を何本も一生懸命探してくれましたよ。でもしっくりくるのがなく購入まではいたらなかったけど。それでも、笑顔で嫌な顔ひとつしなかった。
でも、今思いましたがあのお姉さんのためには普通に修正してほしいことを伝えると良かったでね。
素直に聞いてくださって、絶対素敵なBCさんになれるはず。
コスメカウンターって、皆さん怖いという印象をお持ちの方がみえるけど、案外みんな良い方ですよ。
お客様のことを親身になって聞いてくれる人がいたら、たくさん聞いて良い情報を貰ってください。
次回は、最近リニューアルをしたディオールのファンデーションを買いに行った時の
凄く目利きの良い化粧品のお姉さんさんに感動した記事になります。