骨格バランス診断

骨格ウェーブ 着やせコーデ

目次

パンツ苦手な人って骨格ウェーブかも

パンツが苦手意識な人っていませんか?

まだ骨格診断をされたことがない方で、なんか?パンツが苦手で履かないなーー!という人は、ひょっとして、骨格ウェーブさんかもしれませんよ。

かくなる私も、長年パンツが苦手でスカートばかりでした。

デニムまであまり着ないという頑固もの。

骨格診断と顔タイプ診断をする側になってからは、何で苦手なのか?ということは明確になりましたが。

それまでの苦手な理由として

やはりスタイルが悪く見える気がして、どうしても挑戦出来なかったのです。

その理由を3つ!


  1. デニムを着ても足が短く見える

  2. 腰まわりの張り感か気になる。
  3. ウエスト周りが寸胴に見える。

おっと、この理由ウェーブさんが苦手な典型です。

だったら、この苦手な部分を克服しながら、コーディネートすれば良かったのです。

気をつけるポイントは?

  1. トップスと丈のバランス。
  2. パンツはクロップドパンツやテーパードパンツなど足首をスッキリさせる。
  3. トップスをゆったりさせ過ぎない。

このようなポイントを気をつけるだけで、スタイルアップしながらパンツを着用することが出来ます。

逆にそこを外すと着太りします。

体重5キロ増えて見えた理由

左のトップスはエレガントで可愛いけど

右のトップスに比べたら、5キロは太って見えませんか??

左のトップスは胸の辺りに切り替えやら、フリルのボリュームやらもうふと見えする要素盛りだくさん。

上半身に厚みがあるストレートさんが着るとさらに、ふと見えどころか、もうやばい!!です。

右のトップスは一見ティアード風でナチュラルさん向けかと思われますが、

ハイウエストに切り替えがあるので、実はウェーブさんも似合うタイプのオーバーブラウスです。

あと丈感が左はトップスとボトムス真ん中でぱつんと分けられている。1:1

おかげで足が太くて短く見える。

その点、右はトップスの丈感がちょうど良く

腰回り隠れるわ、足長効果も見えますよね。

ウエストも細めのベルトで締めると更に細見え。

ウェーブさんは体の細いところは出して、隠したいところは隠せば良いのですよ。

錯視が大事!!

左のコーデはまだジレを着た方がスッキリ見えるよ。

スッキリ着痩せは叶うけど、、曲線取り入れてないので、女性らしさが欲しいかなー?

最近ほんとに少し体重が太ったので、錯視しながら、ファッションを楽しみたいと思ってます。

痩せればよいのだけどね!服選び失敗しなければ良いと思ってる。

これからはやっとパンツスタイルも楽しんでいきます。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。