サイアートパーソナルカラー診断

赤ら顔さんにおすすめファンデーションは?

今回のお客様

パーソナルカラー診断&フルメイクレッスン、骨格診断&顔タイプ診断のトータルコース。

実は、娘さん3人からのお母さまへのプレゼントで受けてくださいました。(素敵な娘さんたちですね。)

目次

娘さんの変貌ぶりで周りは感激

少し前に、お嬢さまの診断をさせていただきましたが、お母さまから、

見違えるほどメイクが上手くなった。

周りの人たちからも垢抜けた上に内面も変わった。

と、とても嬉しいお言葉!その話でかなり盛り上がっていましたが、時間がいつもおされがちなので、早速診断へ。

一日目はパーソナルカラー診断&メイク

パーソナルカラー診断では、、本人予測がまさかの1番ないと思ってたタイプ。

ですが、好きな色や、普段着られている色もおおまかこんな感じだと。ちゃんとわかってみえたんです。

診断結果としては、色に暗さが必要のブルベース ダークウインターさん

明度の高い(明るいお色)が苦手

ブルベース 鮮やかで暗さを感じるお色が得意です。

当日着てみえたお洋服もグレーのトップスに黒のパンツ。さりげに、わかってる。
さらにわかっているなーと感心したのは、ベージュは苦手で持っていないとのこと。

お洋服はなんとなく似合うを身に付けている方も
メイクに関すると全くわからず適当に選んでしまうかたは多いんですよ。

皆さんここからさらにテンションが上がる似合う色でのメイクレッスン。

赤ら顔さんや敏感肌さんにおすすめファンデーションはコレ

今回はアトピー性皮膚炎や花粉症による敏感肌さんで、どうしても乾燥して赤ら顔になってしまうお肌の対策です。

まずは、目回りの徹底保湿と目薬の重要性。

ファンデーション選びと下地のセレクトで なんと赤みがかなり補正されました!

そのファンデーションはコレ。ツヤ感もかなりでました。

 


そういえば、以前別のお客様もこのファンデーションで、赤みが目立たなくなりましたね。

Mi MCのミネラルファンデーションは、オーガニックがお好きなお客様にもおすすめしたもの

今回のお色は102のニュートラル

赤みにも黄みにもころばないニュートラル色だったので、赤みを自然に軽減してくれます。

しかも、植物由来成分新配合なので

保湿力がグレードアップ、艶感がでやすいファンデーションです。

紫外線吸収剤不使用

保湿をしっかりおこない、下地やファンデーションをお肌悩みに応じたものをセレクトするだけで、ずいぶんお肌は変化します。

大人の肌はまずはベースメイクをしっかりおこなうことをおすすめします。

眉毛レッスン時もかなり驚きでしたが、、
なんと、黒目の上を眉山だと思われていたとか。

アイブロウカラーも気にいってくださり、2回目にお会いした時はすでに、素敵に変わっていました。

ちなみに、眉山は今はあまり作らないですが、それでも意識するのは黒目の外側より内側には入らない方が良いです。

とにかくメイクレッスン中はテンション高めの全てのコスメセレクトと仕上がりにご満足していただけて、

いつものように鏡を何度も見られて、「今までで一番好きーと」喜んでもらえるのが、私は嬉しい限りです。

又顔タイプ診断や骨格診断のレポもご紹介させていただきますね。

 

https://shokokamekawa.com/wp-content/uploads/2022/05/A277D6AF-0E00-4887-9BBB-5C6E27C4E850-300x300.jpeg

6月のご予約は開始しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。