骨格バランス診断

顔タイプクールカジュアルさん骨格ナチュラルの似合う形と柄

大阪からお越しで、リピーターのお客様です。
骨格診断&顔タイプ診断&メイクレッスン。

目次

お洋服のお悩み

細くみせたいわけではないけど

低身長で着たい服がなかなか着れない
ボトムは丈感と形がわからない?

でも、とてもお洒落が好きな方でしたよ。

この柄のパンツを履きこなしたい!というのは、個性的なお洒落好きさん。

左はフレンチフリル袖でお色はとても良かった。

でもなんか?しっくりこない?って感じてたみたいです。

色の組み合わせは少し強く感じてしまう。細くは見えるけど

細く見せたい訳ではないんです!
というよりも、こなれたいのです。

垢抜けるには?

身体にフィットし過ぎる服を着てしまうと少しぎすぎすした感じが出てしまい,女性らしさを逆にそこなってしまいます。

右のシャツは少しゆとりがあり見ていても、安心感があります。

オーバーサイズで、むしろ

少しメンズライク的にシャープさを取り入れた方が、垢抜けて見える方なのです。

かと言って、せっかく細いのにサイズ感があっていないのもおかしいです。

適度に引き締めてあげると良いと思います!

例えば

このワンピースはサロンのものですが、身体のサイズには合ってないので、黒のビスチェで締めて、少しメリハリを。

でも、ビスチェも甘さはなく、直線の線を感じさせるものなので、スッキリ。

黒の腕時計と黒の柄バックはお客様のもので、、トータルでコーディネート。めちゃ素敵ー

この方、顔タイプはクールカジュアルさん。

クールなカッコ良さと、どこかにカジュアル感の抜けを出すとらしさがでます。

顔タイプ診断用柄ドレープを合わせているところ

この赤の葉っぱのモチーフ柄、とてもお似合いでした。これは骨格ナチュラルさんがお似合いの柄。

お顔の骨格タイプから、曲線のお洋服よりも、直線を感じるお洋服が得意な方。丸い花柄よりも葉っぱのモチーフ。

【赤のモチーフ柄をあてるとしっくりです~】と。

最後に少しメイクレッスン

コスメもたくさんご持参くださり、会話に花がさきます。

眉メイクをレッスン形式でおこない、長さと左右バランス、

眉頭を少し真ん中に寄せる。眉尻を眉山からの書き足しなど、など。

メイクもポイントだけでしたが、リップカラーをひかえていったり、お手持ちのアイカラーパレットの使い方まで

聞きたいことはたくさん聞いておいて下さい。

あっという間のリピーター様レッスンでした。

次回は、オンラインでのメイクレッスンをお待ちしています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。