サイアートパーソナルカラー診断

似合うピンクだと若みえ効果も

今回はパーソナルカラー診断のみのお客様です。
ここ数年メイクレスで過ごされているというナチュラルな感じがお好きな方。

お悩みは
白、黒、ベージュ、ネイビーばかりの無難な色を選んでしまい似合うピンクを着てみたい!!という

まず、皆さん共通しての

目次

カラー診断受講で多いお悩みは

  • 白、黒、ベージュ、ネイビーを無難だと思っている。
  • ベーシックカラー以外着れない。
  • こなれた配色や小物使いは苦手。

このお悩みがほとんど。

でもお会いしてすぐ、受けた感想は、ベーシックカラーなのにお洒落な方。

ベーシックカラーだけでも勿論オシャレにこなれることはできますよ。

ファッションは色と形と素材を自分に合うものを選ぶことが大事です。

そのうちの素材感と形が似合っていましたから。

ですが、そこに似合うカラーを取り入れると、センスアップ間違いなし。

診断結果は
ソフトサマーさん

ブルベースサマーの中でも くすみカラーが得意で鮮やかな色が特に苦手です。

勿論似合うピンクはあります。

明度が高い色よりも

スモーキーなカラーが得意なので、シックな装いやベーシックカラーは得意だったのです。

しかも、ご自身のことはわかっていて黒はあまり選ばれていなかったと。

黒は確かにウインターさんがお似合いなのですが、黒は皆さんに全然使っても良いと思いますよーといっています。スプリングの私も黒のお洋服はコーディネートとして着ています。

黒は締め色としてポイントで使うとお洒落になりますからね。

今回はメイクがなかったので、たっぷり色の組み合わせをレクチャーしました。
色の組み合わせは皆さん知りたいところですよね。苦手とされる方はとても多いです。

配色レッスンは特に好きな分野なので、メイクと同様やりだしたら止まらない!

今回は、ドレープを使ってコーディネート提案。

水色のお洋服を最近購入したから、コーディネートの方法を知りたいとのことで、ドレープを使って配色レッスンです。黒のバックはお客様のものでしたが、実は、あまりコントラストをつけなくても素敵に決まる方なので、ベージュ系のバックをオススメしましたよ。

ピンクの取り入れ方

あと、ピンクはベージュと合わせるとやわらかいコーディネートになるので、ピンクが苦手意識のかたも、挑戦しやすいと思います。

似合うピンクをこれからは取り入れてみてくださいね!

ピンクって、女性が身に付けると若みえ間違いなしの色です。

皆さん似合うピンクがそれぞれあるので、ピンクを味方につけるといくつになっても輝けますよ。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。