パーソナルカラー診断

無難だと思ってつけてたブラウンアイシャドウが似合わない

似合う色を知りたいけど、知らなくても死ぬ訳じゃないし!と思っていたお客様が、、

トータルコース受講後に発した言葉
【後10年早くこれを受けていたら、人生変わっていたかも知れない。】と嬉しいお言葉。

それまでは、ただ好きな色を着ていたとのこと。

ですが、ネイビーやベージュ、黒などのベーシックカラーばかり着ることが多く、綺麗な色も好きだけど、小物の手帳とかハンカチを持つだけだったとか。(もう、身につけてもないですね!笑笑)

目次

今回受講理由として

(きっかけがあり、少し変わってみたいと思ったから。めちゃくちゃ変わりたい!とかではなく、ナチュラルに自分らしさを残しつつ変われたら)

これを聞いてから、引き出してあげたい!と真から思い、ワクワクが止まらない。

人って、ホントは変わりたい気持ちを心の奥で持ちながら、表面ではあまり変わりたくない。複雑な気持ちな方が多いんですよね。

逆に言うと、ホントは変わりたいんじゃん。

トータルコースですと、初日にパーソナルカラー診断とメイクレッスン

後日、顔タイプ&骨格診断&ファッションスタイリングをおこないます。

診断後の変化と内面の印象

パーソナルカラーが、好きな色で良かったです。でも、こんな綺麗な色を着て良いのか?

買って良いのか?わからなかったんです!と胸の内を。

誰にもそんな色着てはダメだと言われた訳ではないが、自分に許可ができなかったんですよね。

ですが、似合うカラーを使ってメイクをした時から、
今までとコスメの選び方やメイクの仕方が全く違うことにその都度,

後悔と、驚きを感じてくださいました。

え~もっと早くやってもらえば良かったです。

メイクカラーが腑に落ちて心から納得

それまでは、ファンデーションは無難だと思われていたオークル系を、つけていたとのこと。今回は少しピンクよりのニュートラル明るめをつけました。

アイシャドウも、ブラウンを使っていたらしいですが、そりゃあ
ブラウンだと、つけたか?付けてないかもあまりわからなかったと思いますよ。
今回はしっかり仕込みアイカラーをつけて、深みを出し、アイライナーやマスカラでだいぶ目元を大きく印象アップできました。

メイクに関しては、本当に苦手でわからず困っていたとのこと。

だからいつものメイク時間は5分だと。お悩みがあってそれを解決できないからそのままにしていたみたいです。

  • クマはずっと悩んでた。
  • 肌の赤みがけっこうある。
  • 眉毛は全く苦手。
  • 目も大きく見せたい!とか、、たくさんでてきます。

もともと色白さんだと思われるお肌が綺麗な方なので、赤み補正、クマの補正をして似合う色のファンデーションを使用するだけで全然肌が垢抜けます。

眉はしっかり生えているので、無視してよいところは描かないでよいんですよ

皆さん、自分の眉メイクで困っている方はたいてい、そのまま自眉に沿って素直に描いてしまう。

ここに生えているべきではないなーと思ったら、無視して後でコンシーラーや影色で修正します

もう今までどれだけメイクに関心がなかったか。これからは、自分をもう少し綺麗になる許可をしてあげてくださいね。

最後に、受講する以前は似合う色を知らなくても死ぬわけじゃないし!と思われていた方が、

知らないってもったいないですね!というお言葉をいただきました。ホントに

また同行ショッピング、顔タイプ診断、骨格診断のレポも後日載せます。

☆この記事の日程はずれがありますので、感染拡大前のお話しになります。感染が少し落ち着くまで、また対面は中止させていただきます。

落ち着きましたら、すぐにご案内いたします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。