美容コラム

くすみ肌からの透明感復活のためにしたこと3つ

今回は自身の体調不良と加齢による

目次

くすみ肌を何とか改善しようと取り入れた、オススメ3つのポイント。

年齢もあり、若い頃のように透明感というワードの肌から遠さを感じるようになっていたところ、

家族のウイルス性の病気の看病の後、自分もかかってしまい高熱と倦怠感、口の中の痛みと水疱など、、

病気をすると、普段楽しくやっているメイクですら楽しくない。

もちろん気力もなくなりますし、肌がとにかく、くすみます。

そんな肌でメイクをしても、のらないし、色もつかない。

つくずく、メイクアップするには、肌を整えること。と実感しました。

回復直後に、即効買いに行き、取り入れたアイテム3点です。

1 クレイ配合の洗顔でパック

カネボウdewクレイフォンデュ

美容オイルとスクラブ配合。クレイ状マスクの洗浄効果とクリーム状マスクの滑らかさを両立させた設計。

くすみの元になる、古い角質を取り除いて、ワントーン明るい肌にしてくれます。

トーンアップ効果の高いエマルジョンマッサージ

このエマルジョンは、たまたま乳液がきれていたので、その時くすみ肌におすすめの乳液を購入。

じつは、あまり効果は期待していなかったのですが、最初に夜のお手入れで使用。

すると、翌朝の肌がいいじゃん!久しぶりに少し透明感が戻ったことを実感しました。

乳液で実感したことがあまりなかったので、大事さを改めて感じてました。

自分に似合う色のファンデーションを見極め、くすまない成分の入ったものにする

普段、お客様にメイクさせていただくうえで、そのファンデーションを知るため、自身でいろんな種類のファンデーションを使っています。

各メーカーの基準色の色や、私自身イエローベースなのでそこを見極めての色。

中間の色見より少し黄色みよりがベスト。

ですが今回は完全にウオームのファンデーションを購入。

今年の春に発売されて、色を迷って今になりました。

コスメデコルテ ゼンウエア フロイドW21

人気のコスメで 2022 アットコスメなどベストコスメランキング一位

それもそのはず、今年のトレンド セミマット肌を叶えながら 一日中くすみにくい処方のファンデーション。

手になじませると、少し黄色みが強め?かと思いきや、顔に伸ばすと丁度良いお色み。

トーンアップ感も感じます。そして、一日中そのままの色に近い。

もっと早く買えば良かったと思っています。

自身のくすみ肌に改善対策として取り入れた3点

  • クレイ配合の洗顔でパック
  • 効果の高いトーンアップエマルジョン
  • くすみにくいファンデーションなどこの3点でした。

肌の調子がいつもと違う感じで落ちてしまった時は、即効改善させてあげることが大事になります。

いつまでたってもメイクは楽しみたいものですね。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。