同行ショッピング

自分に似合う服が見つかるとお買い物が楽しくなる

(服を買いに行ってもいつも買えない)という方のお悩み解決

同行ショッピング(骨格診断&顔タイプ診断付き)

パーソナルカラー  ダークウインター
顔タイプ      ソフトエレガント
骨格バランス診断  ストレート

年齢を重ねるにつれて、

服が欲しくて買いに行っても、
自分に合う服が見つからなくて買えない

というお悩みはよく聞きます。

お若い方でもそのお悩みはありますが、年齢を重ねると似合うものが顕著に現れてくるからです。

せっかくお洒落がしたくても、どうしたら良いのかわからないのはもったいないですよね。

目次

自分に似合う服を何故買えないのか?

理由は

スタイルアップや垢抜けるためのデザインや素材などの選び方がわからないんだとおもいます

自分の骨格に合うものですと、着瘦せやスタイルアップを叶えます。

そして似合う色で、その人のお顔のタイプや持っている雰囲気に合わせると垢抜けるのです。

似合う服を買うために骨格診断と顔タイプから
柄ドレープやアクセサリーも実際に合わせながらの診断。

柄は見事に合う合わないがハッキリされていて、ご自分でも納得されていました。

その中でもペイズリー柄はお似合いに。顔タイプからの結果どうりです。

ですが、ウインターさんなのでハッキリした柄もいけましたね

左のお洋服はお客様のものですが、オーバーサイズのお洋服が骨格の肉感を拾ってしまい
気太りされています。

素材の麻感も体の質感にはあっていません。そして、ネックラインも少々詰まり過ぎです。

着瘦せポイント

右側のお写真のお洋服は

トップスの袖はフレンチスリーブよりも少し長めで二の腕をスッキリ見せ

スカートは落ち感のあるプリーツスカートなのでⅠライン効果でスタイルアップ。

ネックラインはラウンドネックに。
ストレートさんだからといって必ずしもⅤネックを着なければいけない訳ではありません。

後のお写真ではネックレスを使って下に重心を下げてスッキリさせています。

 

ブラックのトップスも素敵ですよね!アクセサリーで重心を下げて、大きめのストライプのスカートのウィンターコーデです。

 

トータルコーディネート

白いデザイン性のあるカーディガンを羽織ると

シンプルなデザインの中にも少し柔らかさを加えたコーディネートになりました。

スッキリ着瘦せも叶えつつ、パーソナルカラーや顔タイプの雰囲気も全て入ってるお洋服を揃えるのはホントは難しいので、似合うポイント2つくらい入れたお洋服を選ぶだけでも素敵だと思います。

今回はあれもこれも似合うものが手に入れることが出来たと、とても喜んで頂けました。

確か8点くらいは購入されていたかも。

たくさんお買い物をすることができてとても楽しかったようでした。

今回のポイントは

ネックラインは詰め過ぎない。アクセサリーなどで下に重心を下げる

トップスは胸の下に切り替えがない、ウエストはジャストに。

素材もハリのあるもの。シンプルなデザインでも良いがどこかに曲線などの女性らしさを入れるなどなど

他にもたくさんありますが、似合う要素を少し取り入れながらお買い物を楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。