オンラインメイクレッスン

オンラインメイク講座を開催するまでの思い

オンラインメイクレッスンのための準備を初めて一年くらいはたっている気がします。

コロナ渦になり、
他のサロンでは普通に対面診断をしていた中で、
緊急事態宣言が発令されると対面診断をストップ。

お問い合わせやお申し込みがあっても、落ち着くまでストップしていました。本当に心苦しく、私としても対面診断をおこないたい!という想いがいつもありました。

気兼ねなく、以前みたいな世界がいつ来るのかわからないなら、

オンラインならいつでもお客様に会える!何なら、場所を問わずにレッスンができます。
そんな素晴らしいことはないですからね。

ただ、実際にお客様にメイクを施し喜んでくれていたメイクアップをお客様が再現できるのか?

  • お客様自身にオンラインでそれを伝えることができるのか?
  • 眉メイクとか一番課題のそれを、できるようになっていただけるか?
  • 私の言葉や資料を使ってお客様の手を動かせるのか?

課題はたくさんありましたが、私自身オンラインメイクがお伝えできるように、今年に入ってからずっと学んでいました。

ベージュ(影色になる補正メイク)の重要なこと!

ハリウッドでのヘアーメイクやファッションショーや撮影メイクなどを手掛けている恩師から

顔の骨格や筋肉の付き方による、パーソナルなその人の顔を活かしたメイクをみっちりと学んでいます。

似合う色のコスメを使うだけのメイクではなく、

お悩みに応じたメイクの解決方法

なりたい自分になれるメイクアップ

雑誌やYouTubeには載っていないあの手この手のメイクアップテクニック。

美容部員時代よりも数倍テクニックがアップしている。ww

資料もだいぶ準備が整ってきたので、近いうちに皆様へのオンラインメイクレッスンのご案内も出来ると思います。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。