お悩みメイク解決策

またまたお悩み解決メイクレッスン!ペアーレッスン偏

今月はリピーター様のメイクレッスンが続きます。

お二人は以前一緒に配色レッスンを受けてくださった方達。

  • 目の下のクマとたるみのお悩み解決策
  • 小顔になりたいかたお顔をふっくらと見せたい!という真逆のお悩みです。まずは

目次

ベースメイクレッスン(下地とファンデーションの付け方)

下地とファンデーションの付け方は、皆さん無意識でつけてるかと、、

実は、同じ下地とファンデーションを使っても付け方次第で小顔になったり

リフトアップの効果もあるような違いも感じられます。

ポイントは大きく2つ

  1. 下地やファンデーションのつける量と位置
  2. 後は、筋肉の流れに沿って付けること

シェーディングも後から大事になってきます。

今回小顔になりたい方と、お顔をふっくら見せたい!ご要望で真逆のお悩み。

しかも、パーソナルカラーのアンダートーンもイエロベースブルーベースさんでした。

基本の下地やファンデーションの付け方は同じでも、プラスで使う

トーンアップ下地や

立体感をプラスする効果のある下地は違うものを使用していただきました。

お手持ちのファンデーションに、少し違うファンデを加えてもらったり。

それも、2人とも違うアイテム!
1人はフェイスラインを少し暗めに。
1人は凹んでいる箇所に厚みをもたらすもの。

お互いに違うアイテムを足されたところを見て実感したのか、人のを見れてとても良かったと言ってくれました。

 

目の下のたるみとクマの解決策は人それぞれ違う

これ、お悩み一緒でも、クマやたるみの出方によっても、解決方法は違うんですよ!

こちらのお客様は、目の下のたるみが深刻だったのが、、

レッスン後は、ほぼ気にならないです!!と喜んでくれました。

翌日すぐに注文したというおすすめアイテムはこちらです。

上の万能パレットはインスタでご紹介させていただいた、

ハイライト、シェード、チーク、アイシャドウ8色入ったお得パレット!

サマーさんだったから、ほぼこのパレットで完成できるんやない!!

こちらのお客様は、とにかくお顔をふっくらさせたいので、、

これだけはやって欲しいアイテムとして、

かなり明るめ肌の底上げチークの仕込みです。これも、すぐ買います!って意気込んでいました。

メイクのお悩みは同じであったとしても、一人一人お顔立ち、骨格によって違います。

ですから、改善策も当然のこと違ってくるんですよ。

YouTubeで検索しても、自分と同じ顔でお悩みが出てきたら解決するのに、若くて綺麗なお姉ちゃんだったりね!そりゃあ、わからんよー

一人一人に沿ったお悩み解決メイクレッスン

お気軽にお問い合わせくださいね。

12月も平日はまだ空きがあります。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。