骨格バランス診断

高身長さんの全身カジュアルコーデから綺麗めナチュラルコーデに

今回はトータル変身コースのお客様。
パーソナルカラー診断、フルメイクレッスン、顔タイプ診断、骨格診断と一日でしっかり網羅していただきました!

体型のお悩みから、お洒落というものが縁遠くなり、自分に似合うお洋服を知ってナチュラルな綺麗系を目指したいというご要望でした。

目次

お申し込みのきっかけは骨格診断

が以前から興味があったのだと。
それもそのはず、体型からのお洋服選びが難しかったのです。

身長170㎝のモデルさん級

そりゃ服選びが難しそうでもんね。

試着してもスカート丈は寸足らず、トップスも裾が短いのは当たり前。

似合う服選びや、好きな服選びの前にスタイルに合うものを探すことで疲れ果て、

サイズのある全身ユニクロコーデがいつの間にか定番なんです!と、、最初のカウンセリングでお話しを聞きました。

ユニクロコーデが全部ダメという訳ではなく、セレクト次第もありますが、デニムコーデばかりも寂しいですよね。

サロンでお会いした時も、とてもカジュアルコーディネート!

セーターにデニム、スニーカーにリュック。

スタイルをメリットとして魅力的に開花して欲しい〜

診断結果でお洒落が広がる‼

骨格バランス診断はナチュラルさん

顔タイプはソフトエレガントさんです。

カラー診断&メイクレッスンが終わったあと少し移動してセレクトショップでのコンサル。そのあと、着替えてもらいながらの似合う服を実感していただきましたよ。

こちらは、まず持参してもらった服の中からこのスカート着てみてー!と。

おっ、このスカーとよいですね!

でも、下のセレクトショップさんで実際に良さそうなものをコーディネート。

確かに、どのスカートを合わせても短いわー。少し普段より難しいですが

まずは、色はおいといて、形はコレ良いはずです。

少しゆったりシルエットで身体のラインを拾いにくいもの。

シンプルで柔らかさはありますが、生地は薄すぎない。

やはりシンプル過ぎるから、ペイズリー柄のバックをアクセントに。

バック可愛いわー。

ですが、トップスはもう少し華やかなものを着て欲しくて、完璧には体型にマッチしていなくても上品綺麗めコーデをおすすめ。

袖コンシャスのトップが素敵なのと、スカートはアイスグレーでとても艶やかなんです。

袖コンシャスでもジゴ袖といってひじから上はふっらとさせてますが、手首にかけてしゅっと絞るのが今年っぽい。

(もう、自分では選ばない服だけど.可愛いですー)コレとてもお似合いだったのだけど、やはり袖伸ばして着てたとか。笑 スカートも下に下げ気味で。

でも、この丈感やコーディネートは覚えておいてくださいね。フレアースカートも全然素敵に着れるものもありますよ。

最後、見つけたなんと体型にもピッタリのワンピース!

ソフエレさんのシンプルで女性らしさがでるワンピース。

一つポイントが、ネックラインが開き過ぎて骨格の大きさを拾ってしまい体を大きく見せてしまうので、インナーで埋めていただくか、

こんな感じでストールで盛るのも素敵です!ベルトは垂らしてくださいね。重心は下げましょう

今回はあくまでも、診断の延長のコーディネートなので、次回は同行ショッピングへ行きましょう。

でも、随分素敵になったと思います。完全なカジュアルコーディネートからの脱出が少しできましたね!

感想をいただきましたがそれは次回。

その前に、一番にもらったお言葉が顔見たとたんに良かったですとほっとしてました。

安心されたましたよ私。どれだけ人見知りされるかたでも大抵は心を開いてくださるのが嬉しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。