就活メイク

紫っぽい唇には何色が良いのか?ウインターさんだけど派手にはしたくない

目次

コスメ選びって、自分では難しい?

ですよね。

BAさんにお願いしたとしても、人によってセレクトしてくるものが違って、何を選んで良いのか?わからなくなる。

パーソナルカラー診断の結果がでたとしても人によって似合うコスメは違ってきます。

肌の色や目の下のクマ、色素沈着など、お悩みによってもセレクトするもので印象が違うのです。

今回のお客様も普段お使いのコスメカラーとは全く違うものを使ってのメイクでしたが。

まずは、診断後すぐに感想をいただけまして、メイクのところだけ抜粋します。

お客様感想

「凄くたくさんのドレープを使用して説明をしてもらい納得出来ました。

ピンクや赤系にはびっくり!お化粧も全然いつもと違って、

落としたくないなーと。悩み解消の仕方も教えて貰って勉強になりました。練習が必要ですけど。」

ありがとうございます。練習すれば大丈夫です。

さて診断前のメイクのお悩みは目元集中に集まってましたが。

メイクのお悩み

右目は一重、左目は奥二重で目の大きさが違うのでアイシャドウや、アイライナーも上手く引けない。

クマも上手く隠せない。

涙袋もやってみたい。

目のお悩み寄りでしたが、実は唇の色が紫に寄り過ぎていたのが気になりました。

リップカラー選びはかなり肝だと思いました。

唇の色素が濃い方や紫に寄り過ぎている人は、少しハッキリした色のリップをつけるだけで

血色が悪くみられるか、派手に見られてしまいませんか?

だからなのか、お客様はベージュを普段つけていたみたいです。

パーソナルカラー診断結果とリップカラーの選び方

透明感ウインターさん。

リップカラーはベージュだとあまり似合わないはずが、

紫だから相殺されてベージュっぽくもならず。つけてないみたいに。それもあまり顔色は映えないので、

ベージュつけてからの、赤リップをつけました。

青みにも黄色みにも転ばないようシアーなレッドをつけたらちょうど良い塩梅のパープルカラーに。

第一印象を良くするには、ナチュラルメイクが要です。

次回のメイクレッスン時には、最初にイエローを使い、そのあとコーラルレッドとかでも素敵に見えるはず!!

つけてみないとリップは人によって発色の仕方が全然違うので、皆さん迷子になるコスメカラーの一つだと。

アイメイクのお悩み解消も、左右大きさの違いでアイメイクの仕方や

目の下のクマの解消など。

普段アイカラーは無難だと思われていたブラウンを使用していたとのことですが、

アイカラーはくすみレッドを仕込みカラーに使い、締めに少しだけパープルを!

レッドとパープル使っても、全然派手にはならず、スッキリたりした印象になりましたね。

練習が必要だということなので、次回はじっくりアイメイクのレッスンを集中しましょう。

最後ずっと鏡を見たまま、これ又再現したいです!と言って下さったので、

いや、次回はさらに綺麗にメイクアップしてあげたいと思っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。