お悩みメイク解決策

アフターフォローメイクレッスン・アイメイク偏

お客様の今回のテーマは、

目次

お仕事用のきりっとした感じが良いというご要望の、メイクレッスンでした。

前回はパーソナルカラー診断後のフルメイクレッスンで、女性らしい、やわらかい感じのメイクをご希望。

しかも、今回はポイントメイクレッスンなので、

眉メイクとアイメイクだけで、スッキリとした感じを叶えます。。

当日のカウンセリングでは、あまりクールにもより過ぎないオフィスメイクをやってみたい。

ということで、マスクしたままでのレッスン。

メイクとアイメイクを集中してレッスンした結果

お客様自身で習得できた自信につながったみたいで、

『これなら出来そうです!』

お客様感想

自分の中で劇的に変化したのが嬉しくて、鏡を何度も見ちゃいました。

今までは、メイクはとりあえずしておくっていう感じから

↓レッスンを受けてからは

色を重ねる楽しさというか、少しの粉で印象を凄く変える楽しさを学び

メイクって楽しいな!ってこの歳で思えました。

とても嬉しいお言葉をありがとうございました。

大人の洗練されたアイメイク

大人の涙袋を作り、ベージュ系で目回りの影を消し、逆に腫れぼったさも無くしたり。

際には深めなプラムシャドウでスッキリ引き締めると目の存在感が主張されます。

眉メイクの抜け感

今年から厚みだけではなく、長さも必要になってきます!

眉メイクも今までよりも太めだけど、ナチュラルで強調され過ぎず、

さらに目元の印象がアップされました。

それまでの眉毛は短めで左右の高さが

違っていたので、眉頭の高さをまず揃えるだけで、揃っているようにみえますよ。

目周りのシェイドやノーズも大事なお仕事です。

シェディングは、昔のイメージだと単なる頬をほっそりと小顔に見せるというだけから、それ以外のコントュアメイクとして、骨格や輪郭を調整することが出来ます。

今回のレッスン後、早速三色コントュアパレットとプラムのアイシャドウパレットを購入するとのこと。

次回までにはさらにメイクも楽しみながら、上達されていることを楽しみにしています。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。