同行ショッピング

高身長の方の同行ショッピング.ユニクロ属から脱出したい

目次

高身長のお客様ファッションのお悩み

体型に合うお洋服選びがお困りで、とうとうユニクロコーデが定着してしまったという。

それはとてもお察しいたします。

ユニクロが悪い訳ではありません。上手く活用すると素敵なコーディネートにもなるんです。

そして、何故ユニクロさんに定着したかというと、ズバリサイズがあるから。

体型に合うサイズを探すことが一番大変で、ファッションとか…二の次にもなるはずです。

具体的なお悩みは

  • 170㎝前後ですと、パンツの丈が足りない
  • スカートも短めになってしまう
  • トップスにおいては、手の袖まで短めだというK様。

今回は、アウトレットに一緒に同行させていただきました。

はい、最初のお店からヒット!

まだ新作のワンピースを試着したところ、これ買います。と、すぐに決断。

骨格と顔タイプに合うお洋服選び

骨格バランス診断 ナチュラルさん

顔タイプはクールよりソフトエレガント

シンプルな中にも上品さが必要。少し綺麗めにひとさじプラスする。
骨格からすると、少しだけゆったり目の体のラインをあまり拾わないものがスタイルアップになりました。


ワンピース選びも普段中々巡り会えなかったみたいで、丈感、サイズ感、ともにクリア。

K様の好みでもあって、これ好きです!!

お店は確か、ナノユニバース

大人が着れるツイード素材のジャンバースカートです。

ナチュラルさんは、ツイードの素材が得意でもあります。

配色としてはインナー次第で爽やかにもいけます。

あとはアクセサリーやバックでアクセントをつけるだけで随分華やぎますよ。

例えば前回にもおすすめしたこのバック

上のツイードワンピースにも、下のコーデにも合います。ネイビーでペイズリー柄っぽい

トップスはご自身のもので、スカートだけが試着です。

トップスはザックリニットでK様の骨格を拾わない素材、ご試着されたロングスカートの素材も、サテンタイプで落ち感ありなので普通にお似合いです。

 

はい、こちらのコーデは実はとても悩まれていました。

少し紫よりのブルーパンツのお色がとても気にいってくださり、欲しい〜となったけど。

ほんの少し丈が〜足りないかな?

いや、ギリギリいけるかな?と。

そこのボーダーラインは最後ご自分の選択。

もし、後少し足りないと感じた場合は、1センチお直しという手段もあります。

右のスカートはデザインが気に入りましたがこれも、普段履かないの丈感のスカート。

結局購入したのは、

上のブラックセーターとパープルパンツでした。

トップスはとにかくいつもサイズ感が合わなくて、

このセーターは手が長いー!ということにもう嬉しそうです。

いつものデニムとトレーナーのお姿から少し綺麗目な感じに。

パーソナルカラーはウィンターなので、ブラックとカラーものでバッチリですね!

バックをシルバーやグレージュとかにしてあげると、さらにまとまりますよ。

体型に合うものでファッションを楽しんで頂けたかと思います。

次はまたメイクレッスンご予約です。

掲載ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。