パーソナルメイク

自分に似合うメイクで迷子の解消

今年の初めにおこなったメイクレッスンの詳細です。

名古屋でパーソナルカラー診断迷子になり5回目に横浜にいかれたあと、横浜の渡辺深雪先生からのご紹介でメイクレッスンを行うことに。

にしても、そんなに診断を行くことになるとは、自分の似合う軸に迷うことなくこれからはファッションやメイクを是非に楽しんで欲しいものです。

お洋服に関してはご自分の好きが似合う色だということはご理解されていたご様子です。

メイクはお仕事柄もあり、全く普段はしていなかったという。

Ⅿ様若くてお肌もすこぶるお綺麗。マスク時代の現在、お気持ちはわかります。

普段は眉メイクのみ。

目次

なりたいイメージと普段のメイクの寄せ方

パーソナルカラー クールウインターさん

しっかり濃い目のグレー系アイカラーやブラックラインで引き締める

ネットの情報で流れているのはガッツリメイクが似合う激しい感じです。ですが、実際のⅯ様若いのに、本当に気配りのできる優しさ溢れる上品なお嬢様。

好きなイメージとしては、少しクールな知的女性です。

はい、ということで内面重視によるナチュラルに上品クール寄りな知的女性にメイクを仕上げました。

まずは掲載許可をいただきありがとうございます。

似合う色でのコスメは必須

そんなにお色を強調はしていないですが、アイメイクには

ウインターさんがお似合いの深みパープル系やアイカラーベースにレッドを使用するなど 、似合う色でのコスメセレクトは必須です。

あとは、付け方でナチュラルにも。

濃くすることは簡単ですが普段のメイクにも取り入れてもらいたいので。レッド系仕込みカラーで一度目元を堀り、ベージュでうっすらなじませるを。

ブルベの簡単アイメイクと透明感メーク

この上のクリームシャドウは目元、チーク、リップカラーにもなる便利アイテム。

これ目元にグラデーションするだけでも充分可愛かったので、すぐに購入するとおっしゃっていましたね。

今回はそのやり方を伝授したあとナチュラル上品に寄せていきました。

チークも透明感出すにはパープルが必須で、

よく登場させるクリニックチークポップ15にプラスでピンク馴染み系をオン。

眉もいつもはグレーのみのところ、パープルブラウンで抜け感。

アイカラーにおいては一番遊べるタイプなのでここで抜け感をだすのも素敵です。

いろいろカラーものを言ってきましたが、実はベースメイクが印象をアップするには

一番の要になります。

薄くて良いので自分に合うお色で、ナチュラルに仕上げると印象が違います。

 

次回は、ナチュラルメイクが慣れたころに、さらにクールなお姉さんに挑戦してみましょうね。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。