ミネラルコスメ

駆け込みメイクレッスン。マスク生活後のリップメイクは大丈夫?

目次

来月からマスク自由宣言。

この数年マスク生活でフルメイクをしなくなった。とか
リップは特に塗っていない。のお声をよく耳にするなか、

どっぷりマスク生活で、久しぶりにフルメイクしたらおかめさん?とか、メイクどうしようとお困りの方が多く、

駆け込みメイクレッスンの需要が増えております。

今回のレッスンもリピーター様メイクレッスンでしたが、リップメイクは特に

元々できなかったみたいで,

何故かというと

『口紅をつけると皮がベロンベロンめくれてしまいつけてませんでした。』

そうですよね。そうなるとつけたくないし、マスク生活だとよけいにね。

ですが、今回はフルメイクレッスンを楽しみにしてくれていたとのこと。

前回のレッスンの感想で

『今回も素敵なメイクレッスンをありがとうございました。前回、アイブロウとアイメイクのポイントレッスンを受けてから、メイクが楽しくなっていました。楽しくなると、

他のメイクはどうすれば良いんだろうと、疑問が出てきたので今回のフルメイクレッスンを楽しみにしていました。

特に知りたかったのは、肌のシミを隠すコンシーラーの使い方と

リップメイクでした。どちらも私の悩みを聞いてもらった上で合う色を提案してもらえて良かったです』

メイクレッスンでの気持の変化

ありがとうございます。楽しさがつたわります。

と、文面での素敵な感想をいただけましたが、実はレッスン中のぼろっと出てきた言葉に感動。

それまでは、仕事も人と交流したくなくて、かかわらない仕事でしたが、少し自信がついたので

接客業もできるのではと、思うようになったんです!!と。

気持の変化が凄く変わってるではないですか。凄い!

肌のシミを隠す問題はまたゆっくり。

今日はリップメイクのお話しですが、

今回の注意するポイントとして

  • 荒れないリップ
  • 似合うカラー
  • メイクバランスでの輪郭補正

この3点を気を付けてリップをつけました。

パーソナルカラーは高彩度オータムさんなので赤みリップから少しだけ落ち着いたブラウン。

ETVOSさんのミネラルコスメをお付けしたので、メイク後からも皮向けしなかったとお聞きしましたよ。

あとは、全体のメイクバランスから上唇は少しだけふっくらと

下唇はリップライナーで部分的に輪郭をとりスッキリと。

やはりここまでメイクをするとリップはつけないとダメですねーと実感されたご様子です。ホントに良かったですね。

最後に、綺麗になると娘に褒められるんですよーって、嬉しそうに教えてくさいましたね。

ありがとうございました。

そして、感想で

『自分に合ったメイクを学ぶと、自分に合った服が知りたくなったので、次は骨格診断&顔タイプ診断をお願いされました。

来月が楽しみですね。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。