サイアートパーソナルカラー診断

ぼんやり顔から脱出!メイク映えのコツは?

今回のお客様は事前カウンセリングで

目次

お悩み ぼんやり顔

「顔立ちがぼんやりしているので、

くすんだ色やぼんやりした色だと地味な印象になりがち?

かと言ってはっきりした色は失敗が怖くて手が出せないのが悩みです。」と

このお悩み、こちらの魅彩サロンに来て下さるお客様の半数以上が同じようなことを

仰っています。もう~本当に多いです。

はっきりした色を着れない訳

多くの方が、似合うカラーがはっきりした鮮やかなお色が得意なのに、

  • それを着る自信がない
  • それが似合うか心配
  • 周りからなんて見られるか?不安
  • 年齢的に大丈夫?

確かに、わからないこともないですが、これみんな外からの主観。他人軸です。

自分が何を着たいか。何が好きか。そして似合うかが大事!

こちらでしっかりと理論的に似合うがわかると

皆様そのあとからは自信もって楽しめそうです。という言葉が。

今回のお客様の診断結果はやはり

ダークウインターさん

セカンド トルゥーサマーさん

ダークな濃い色と明度の高い色のコントラストも素敵

クールでしっかりとお色だったらサマーのお色もいけます。

ここで感想

「これまで、はっきりした色は失敗が怖くて手が出せず無難な色に逃げてしまっていたので

今回の診断で(この色似合う!)と理論的に教えていただけて良かったです。

色選びの自信になりました。

いつも顔の印象がぼんやりしてしまうという悩みに合わせて、よりハッキリとした印象を

提案してくださったところも良かったです。

メイクレッスンでは、今まで使って来なかった色見のものばかり提案していただきました。

コスメを目の前に並べられたときは

えっ、これ似合うの?」と疑ってしまいましたが、いざメイクしてもらうととても肌に馴染んでいて驚きの連続でした。

今日の診断をもとにコスメを揃えるのが楽しみです。ありがとうございました。

という素晴らしいご感想と掲載許可もありがとうございます。

そして診断中に自然とお客様からでできた言葉が

パーソナルカラー診断は、色の分析をしているみたいですね。ワクワクします。

これ実は、最高の褒められ言葉で嬉しかったです。

お客様のご職業も白衣を着た分析をされる方(何のかは詳しくわかりませんんが!ww)

最近サロンのお客様の傾向としては

理論的にしっかり似合う色を知りたい!!という人も増えております。

是非是非、理論的の似合うを知りたい方

自分に自信がない方

鮮やかな色似合うかわからないので

普段地味色着てる方!!

一度いらしてください〜

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。