イベント

百貨店イベントを終えて!似合う色のコスメで一番知りたいのは?

8月2日から→8日(火)

名古屋名鉄百貨店本店

パーソナルカラー診断&メイクイベントに7日、8日
ラインセンスのスタッフとしてパーソナルカラー診断をさせていただきました。

&latteのスタッフとして、4日にメイク担当としても施させてもらい。

とにかくたくさんの方にパーソナルカラー診断やメイクを受けていただいて本当に良かったです。

&Latteはパーソナルカラー別にセレクトされたアイシャドウやチーク、アイブロウ、ハイライトにもなるカラーパレットを販売しており、私も立ち上げのお手伝いをしておりました。

勿論そのパレットも持っています。

4日はお客様のパーソナルカラー診断の後の、似合うカラーを使ったポイントメイクをさせていただきましたが、実は、案外私にとっても新鮮なメイク。

10分程で似合うカラーで綺麗にするという。

いや、美容部員の時はポイントメイクを一日に何人もしていたので懐かしく感じ。

現在はパーソナルカラー診断にも200枚以上のドレープを使用して。

その後、似合うメイクだけではなく、お悩み解決メイクを一時間以上たっぷりとレッスンしています。

実は似合うアイシャドウやリップの色はお客様も知りたいのは当然のことながら、一番皆様似合うコスメカラーが知れてそれを体感でき感動してくれるコスメは?というと

なんと、ファンデーションのお色です。ベースメイクを似合う下地とファンデーションをのせ、クマやシミ、赤み肌などをカバーしながら仕上げていくと、

皆様口を揃えてもっと早く知りたかっと、いわれます。

そのあと、眉メイクも変化が著しくわかる箇所。色、形、トレンドなどを踏まえたアイブロウのやり方で、眉にも感動され。

アイメイク、チーク、リップカラーはもちろんのこと気に入っていただけますが、

真っ先に購入しましたと言われるのは、だいたいファンデーションなんです。

それくらい、パーソナルカラーメイクにはベースメイクが大事だということ。

ですが、今回イベントにおいては、ほぼベースメイクまでは時間的不可能なので

ポイントメイクだけで大幅に垢抜けるメイクをして喜んでもらえたのは、私にとっても学びでもありました。

イベントのお客様も、しっくりくる自分に似合うリップカラーをずっと探しています。という方も多く、ビンゴでハマるカラーをセレクトして差し上げると、大抵ご購入いただけ

ほんとにお探しされていたんだと、、

それなら、サロンで診断すると似合うアイシャドウ、リップカラー、チークは当たり前のこと、ファンデーションや下地、コンシーラーの色、シェーディングの似合う色までセレクトして、実際にフルメイクで体感できますよ。全部知りたい方は是非。

7日8日は、パーソナルカラー診断もメイク担当もオールマイティでやらせていただいたので、さらに楽しかったですねー。何より、普段会えないラインセンスのアナリストの方がたにお会いでき、ご一緒にお仕事ができ楽しかったですし、刺激にもなりました。

なんと、東京からや、静岡、長野からも。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

そして、最後になりましたが、魅彩サロンの顔タイプ診断のアクセサリーを製作してくださっている、のりえさん♡お土産持って会いに来てくれただけではなく、ラテパレットもご購入ありがとうございました。

急遽、私に似合うイヤリングも持って来てー!という対応にも即座に応えてくれた!

掲載許可でましたら めちゃくちゃ美人さんになったお顔もアップさせていただきます!!

出ましたー

アイシャドウ、ハイライト、チークにもなるリップまで入った

素敵💓なオーダーパレットです

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。