パーソナルメイク

コスメカラーずっと失敗してた?!

目次

自身のパーソナルカラー体験から

私自身パーソナルカラー診断を受けたのは、今から20年以上前。

その頃は、ワクワクを超えて、何かしら胸にドーンときた覚えがあります。もう衝撃ですね。ずっと前から探していたものが、やっと見つかった感覚。

とにかく、これだぁと思い、まず自分に似合う色「パーソナルカラー)ばかり身につけていました。

シーズンで言うとスプリング

明るいコーラルピンクやベージュ、アイボリーばかり着てました。

それもね、今から思うと

本当の垢抜けや自分らしさまであと一歩!これは、又改めて。

初めましての人にお会いする時は、

第一印象がうえつけられるので必ずどこかに身につける。
ストールなどでそのカラーを巻き付けておくだけで、もう好印象です。

ですが、ファッションは色だけではないです。
デザインや素材、テイストも大きく関わってきますよね。

そして、まず人ってお顔を見るでしょ?!メイクはもうパーソナルカラーと切り離せないじゃん!と思い

そこから美容部員の道に。かなり遅めです。36歳ww

お客様にメイクしていても、このかたのパーソナルカラーは?といつも考えながらタッチアップを。だから、皆さん似合うものを探してくれるからと、リピーター様が多く来て下さっていました。ありがたい。

多分その時代そこまでして、コスメをセレクトするBC(美容部員)はほとんどいなかったかもしれません。

現在パーソナルカラー診断に来て下さるお客様からも、BCさんからは(あまり自分に似合う色のことは教えてくれない!)とはお伺いします。良い方も勿論いると思うので見極めを!

と、かなり前置きが長くなりましたが、何が言いたいか?って

自分のパーソナルカラーを知らないと、似合うコスメカラーもわからない。

パーソナルカラーはとても大事です。

ですが、服の色を身につけただけでは、なかなか垢抜けない人も多いのです。

似合うコスメカラーを使って自分に似合うメイクをする。

似合うメイクとは

ただそのコスメカラーを使ってメイクすれば良いだけではなく、

なりたいイメージも大事。

好きも大事

全く別人になるのではなく、

その人がもつ本来の自分、魅力をいろんな方向から引き込んで

ナチュラルに

垢抜けるのがパーソナルカラーを使ったメイクだと思います。

その時、初めて垢抜けるというのを体感できます。

お客様感想

もっと早く診断を受けていればと…後悔しました。

これまで自分に自信も興味もなく

何を着てもどんな色でメイクしても変わらないと思っていました。

そんな中で診断を受けて、普段使っているコスメを見ていただくと、

私が使用していたコスメのほとんどがパーソナルカラーと合わないものばかり。・・・

メイクレッスンの際には、

普段のメイクや好みに寄せた提案してくださり、クマや赤みなどの悩み別に、

顔の左右で比較をしながら丁寧に教えていただきました。

省略

後日久しぶりにコスメを新しく購入し、肌なじみの良さに衝撃を受けました。

洋服も今後はどんどん色物に挑戦したい!と思えるほど考えが変わったことに、自分のことながら驚いています。ありがとうございました。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。