サイアートパーソナルカラー診断

垢抜けるための要はコレだった

私自身のパーソナルカラーを知ったばかりの頃、似合う色を身につけると確かに顔色は良い!!

似合ってしっくりきている。素敵に見えるというたくさんのメリットはありましたが

しばらくたった後に、いろんなモヤモヤが襲ってきたのを記憶にしています。

 

春に咲くお花畑のように、明るくて鮮やかなお色

スプリングのベーシックカラーは

ベージュ、ブラウン.

茶色とか着てもなんかしっくりこないというか、垢抜けないぞ!むしろ少しおとなしそうにみえる?悪く言うと地味なのか?

ですが、キーポイントが必ずあると思っていました。

目次


垢抜けるためにいきついたのが

コントラストが要だった。

そう、4シーズン分類ですと解決されないポイントが、

サイアートパーソナルカラーだと理論でわかります。

魅彩サロンを選んで来て下さるお客様のほとんどは、
自分はいろんな要素を持っている気がするから、ハッキリとさせたいんです!

わかりますよ。
この私も長年モヤモヤしていましたから。

ここのところ、まさにそんなお悩みを解決したくて見えた方が多いです。

診断結果の結論

ブライトスプリング  スプリングですがベストカラーにはオレンジも茶色も入ってないです。

コーラルピンクや朱赤 イエロー系はとてもお似合いです。

ブライトスプリングがお似合いになる方は、コントラスト配色で素敵になれます。

鮮やかな彩度が高いお色が

基本得意な方ですが、特に、コントラストに気をつけてください。

コントラスト配色とは

コントラストとは対照、対比を意味します。

例えば、明るさで明暗をつける。彩度で対比をつくる。

右のブライトスプリングのコーディネートは、白のスカートに黒の柄 明るさのコントラスト

赤のトップスにブラウンのバックは、彩度のコントラスト(ブラウンは赤から彩度を下げた色だからです)

赤とスカートでも勿論コントラストがついています。

こんな風に、スプリングカラーでもコントラストが作れるのです。

アクセサリーやバックでコントラストをつけたり、黒やネイビーなどのダークカラーを少し+プラスするだけで、アクセントになりファッションがグンと変化します。

コントラストの付け方、垢抜け方法は無限にあります。

ちょっと何言ってるの?と思う方もいるかも知れませんが、これは法則、少しのコツだけなんです。

今回のお客様は、髪のプロ

髪型や髪色は流石です!という感じで完璧にお似合いでしたが。

メイクカラーはよくわからなかったんですと。

今回は、いろいろひっくり返されました!と、感動されて次回はメイクレッスンのお申し込み

次は、メイクレッスンでも良い意味でひっくり返しますよ。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。