サイアートパーソナルカラー診断

長年オータム診断を信じて自ら顔をくすませていた

年齢より老けて見られたのは?

岐阜県からお越しの、ペア診断のお一人のかた

10年ほど前に、専門学校の先生からサマー&オータムの診断を受けてからは

ずっとオータムだと信じてこれまで来ました!)

自分に似合うかもと思って着ていたくすみ系、
しかもシェードグリーンやモスグリーンの明るめなど。

一緒にペア診断で来ていたお友達から,衝撃のひと事が。

だから旅館の大女将に見えていたのか!!

その表現は少し笑ってしまいましたが、年齢(30歳)よりもだいぶ上に見られていたとかです。

メイクに関しても、間違っていたんですね。」

  • ファンデーションもつけると黄ぐすむからそのうちつけなくなったとのことです。
  • アイシャドウは無難だと思っていたブラウンをつけていたから、目元が暗くなっていた!
  • チークは赤みがあるからつけない。
  • リップもしっくり来るものが一度もない!

もう、長年ご一緒にいるお友達同士ですと、お互いのコンプレックスまで、言い合える仲。

そんな中で診断結果は?

第一優先 ライトサマー

色相 クール

明度が断然明るい方が良かったですね!

彩度は低い方がお似合い。

彩度が低いのがお似合いの方は、オータムのカラーも着こなし方によっては着れるといえば着れますが。(下手すると老けてしまいますので、要注意)

コスメカラーに関しては.全体的に色見が重要ですよ。

黄色みの強いファンデーションだと、顔色がすぐ悪くなります。
でもねぇー皆さん、どれを選んで良いのか

わからない方がほとんど!

アイシャドウやチークやリップも

サマーさんに似合うカラーを持ってきてのメイクをすると、
『こんなに、女性っぽくもなれるし、明るい顔だったんだね〜!!』と、又お友達から。

もったいないですよね?!
自分に似合うものを知らないって。

逆に、自分に似合うカラーを知っていると、印象が大きく変わり、好感度が上がります。
どなたでもね!

似合うコスメで仕上がったお顔を見て

(ほんとに若くなった!もう、女将じゃないよ!)
すぐ名言飛び交う!!笑

ペア診断って、長時間にはなってしまいますが、メリットはたくさんあるようです。

またまた、

今日も来て良かったです!と、次の顔タイプ&骨格診断、ファッションアドバイスの時も宜しくお願い致します。

ペアのお一人の方も記事も次に書きます。

メイクのビフォー、アフターもお楽しみに。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。