サイアートパーソナルカラー診断

サロンでのイベント(パーソナルカラーをやらなくて良い人って?)

尾張旭市のこちらのサロンは、1階が介護施設。毎月利用者さんのご家族に向けにイベントを開催して5年近くなるとか、ならないとか。

私も少しでもお役に立てればと、2月から参加させていただいております。

60代後半のとてもお洒落なお母さん。今回は何をやってもらおうかしら?と。

でもね、お話しをお伺いしていると、いっそうですね。

「もうご自身の好きを貫いてください!」と言ってしまいました。

確かに前回は少し似合う色を診断したのですが、ほんの少しのイベントの時間で自分の中で繋がっていったのを、こちらからでもとてもわかりました。

(通常、魅彩サロンに来られるお客様は長時間かけて、200枚近くのドレープをあてて、しっかり分析をすると、帰られるころは、やっと自分でもそれがわかるようになります。)

元々、色のセンスが備わっていたのです。

携帯でご自身の普段のお洋服を写真に残していたのを見させてもらったら、もう必要ないなーww とてもお洒落さん。好きを大事に自由に楽しんでいる。

あーこんな方は、良い意味で「好きに楽しんでください。」素敵だなぁって普通に思いました。

パーソナルカラー診断やファッションアドバイスを受けなくてもよい方は?

  • 元々似合う色をご自身で理解している方。
  • 配色センスもあり、似合うデザインも感覚がある方。
  • その上でいろいろ試して探究しながら自分のものにしてる方。
  • まずは好きを優先する。

このような感覚が全くなく、お困りでどうしたら良いのかわからない?

メイクも苦手で似合うコスメカラーもわからなくて困っている。

新しいメイクのやり方を取り入れながら、自分の悩みを解決できるメイク方法が知りたい。

とにかく服のセンスがないので、垢抜けたい。という方は是非いらしてください。

と言いつつ、眉の描き方はわからない!と言うのでそこはレッスンしました。

ペンシルのみで眉を描いていたので、アイブロウパウダーとペンシルでの立体感を作る!

「ホントだわー自然だわね。」

この日は他の講師である男性の先生で、ご興味をもたれていたので

メンズに向けての講座も始まりました。

パーソナルカラー知りたいです!って

この紫は好きです!これなら挑戦してみたいです。

紫って知ってますか?

似合う色だととても高貴に見え品がでるお色。似合わないと、なんと下品に見える色なんです。

営業もされてる方なので、たまに派手に見られることもあるという。

似合わない紫着て、ホストに見られては危険ですもんね!!と、これは冗談交えてですが。笑

貴方も高貴な紫見つけて見ませんか?

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。