パーソナルカラー診断

イエベ春とブルベ夏両方言われ迷走

先月末にパーソナルカラー診断、グループイベントを開催しました。

まずは色についての説明を!

目次

色のお話し

パーソナルカラー診断時にお客様自身にきちんと理解して欲しいので簡単ですが

色の3属性やパーソナルカラーの概要もお話させていただきました。

そして、グループ診断においても必ず最初にその方のお悩みや、解決したいことを1人ずつお伺いしていきます。

解決したいお悩み

今回1人の方(30代)は、全く似合う色がわからないので、普段から白や黒、グレーを多く着ています!!と、皆さん良くあるお悩みです。

そして、もう1人の方は(20代).以前デパートやイベントで診断してもらったことがあったけど

一回目はイエローベース春、2回目はブルーベース夏という診断を受けて似合う色とコスメが迷走してしまったということです。本当に似合う色とコスメカラーが知りたい。というお悩み

このお悩みで、こちらのサロンにみえる方はとても多いです。

アブンダンティア肌色診断

アンダートーンチェック

まずはアンダートーンやパーソナカラーが診断できるファンデーションのツールを使って色素を見ていきます。

イエローベースそれともブルーベース?

アブンダンティア肌色診断

勿論これだけで判断はしませんが、とても参考になるツールの一つで今人気のパーソナルカラー診断です。

アブンダンティアは同じファンデーションなのに、三者三様で時間と共に腕につけたファンデーション変化の仕方が変わってきます。

こらは、1人の診断の時よりもグループだと自分以外の人のファンデーションの変化の感じを比べることができるので、とても盛り上がります。必ず

うわぁー全く色が違う〜!!”という会話がでてきますね。

シルバー&ゴールドベース診断


ですが、もう一つアンダートーンチェックのツールでシルバーやゴールドドレープを使って診断します。

これも、グループ診断ですとみんな違うのでワイワイされてましたよ。

  • シルバーの艶がないタイプの方
  • 明るいゴールドの艶あり
  • シルバーの艶あり

そのあと、ピンク診断の似合う色相だけですがチェックをしていきました。

こちらの診断は普段ピンクをあてることがない人は、これだけで新鮮。

ピンクって1番女性らしさをだせる色です。ピンクと言ってもいろんなピンクがたくさんあるので、皆さん

(このピンクなら着てみたい!!)

この言葉も必ずと言っていいほどでてきますよ。

この後ドレープを使ってシーズン分析を!

ピンク診断の時に似合うピンクの

色相がクール、シルバーも似合う。

アブンダンティアはイエベのファンデーションは黄色く出過ぎ💦ですが、ブルーベースのファンデーションも色白さんの場合腕には浮いて見えてます。

診断結果としては、ブルーベースサマーさん

もう1人の方はゴールド明るめ艶あり、

アブンダンティア肌色診断はイエローベースより

ピンク診断結果はやはりニュートラル

こういう方は、必ずサイアートパーソナルカラー診断で、明度優先なのか?彩度優先なのか?を見極めます。

診断結果 イエベライトスプリング

スプリングでも鮮やかな黄色が得意ではない

優しい明るいお色が得意な方でした。

イエベ春かブルベ夏両方診断を受けて迷走されていたという。

ライトサマーさんもセカンドとしていけますが、青みの強い色は本当に顔色が悪くなっていましたね!

この日は職場の3人のお友達だったので、

早退したい場合はこの苦手な色を着ると、顔がめちゃくちゃ青ざめるので、すぐ帰してくれますよ!といういらんことを言ってました。笑

皆さん最初のお悩みは解決していたので、スッキリされていましたが、もっと知りたいーーという沼にハマってくださってました。

最後に少し似合うコスメでメイクを

とにかく、楽しくイベントを終えて、皆さまから楽しかったというお声とお悩み解決したというお声もいただきありがとうございました。

終わった後、速攻コスメを買いに行ったそうです。笑

コロナが落ちついている時は、又イベントもやっていきますね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。