サイアートパーソナルカラー診断

サイアートパーソナルカラーを実施する意味

魅力彩色塾での診断方法

目次

サイアートパーソナルカラーを取り入れた理由

私自身もう20年ほど前にパーソナルカラー診断を受けました。最初はとにかく似合うシーズンの色を顔まわりに取り入れるようにしました。

自身のフォーシーズンパーソナルカラー診断結果としては 

イエローベース スプリング
黄色みがかった鮮やかで明るい色をただ取り入れると、垢抜けると思ってた!!

実際 ベーシックカラーで似合うとされるブラウンはしっくりこない。

全体に暖かみのある配色でまとめていた。勿論馴染んではいたけど、今と思うと地味になっていたかもしれません。

お客様にも4シーズン診断をしていましたが、例えば

スプリングの典型コーラルピンクが似合う人ではなく、スプリングの中でも、ニュートラルピンクがしっくりくる人がいる!

明るい黄みのピンクは似合わない??

ただ、フォーシーズンでもしっかり似合う系統をお伝えすることができるようになっていたのでお客様には納得してもらえていたと思います。

美容部員を辞めて、独立してからはさらなるメイクやカラー、ファッションについて学びました。

サイアートパーソナルカラー診断に出会って

人の肌色は瞳の色、髪の色や質感、量 顔のパーツなどによる分析から似合うを拾います。そして、色相 明度 彩度をしっかり平等に軸をおいて診断していきます。

サイアートパーソナルカラー診断を受けて私自身が変化したこと

ブライトスプリング 彩度に軸をおいたファッションに変化してからは自分らしさを引き出せるようになったからです。

これだーー!!やっと腑に落ちた瞬間でした。

コントラストの重要なスプリングさん。

上のファッションは、右にいくに連れてコントラストが強くなっています。

1番左はスカーフで少しだけコントラストをつけていますが、それでも私には弱い気がします。

メイクに関してもメイクの色を極めたくてパーソナルカラーアナリストとなってから、

美容部員になりパーソナルカラーを見据えた色でお客様にタッチアップしたことで、スキルになったんだと思います。

そのとき実感したこと


イエベ ブルべにしっかり区分されない微妙な人も多い。(ニュートラル)
そのなかでも、その人を輝かせるメイクカラーがある!
そこで、パーソナルカラー診断で色相だけにとらわれない
サイアートパーソナルカラー診断やピンク診断などで、ずれのないメイクカラーで垢抜けてもらいたかったのです。

今となっては、このサイアートパーソナルカラーによって的確にその方の得意な位置をお伝えでき、お客様にも大変満足していただけていると思います。

そして、なによりもメイクで迷走されている多くのお客様に、ピンポイントで似合うメイクをお伝えできることが最大の魅力彩色塾の受講していただいているメリットとなっています。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。