顔タイプ診断

顔タイプアドバイザー1級認定講座

今月、顔タイプ診断ができる
顔タイプアドバイザー1級を習得してきました!

目次

顔タイプ診断とは

顔のパーツや輪郭、バランスなどから8タイプに分類。

診断をおこなうと、似合うファッションのテイストがわかるので

おひとりおひとりに合ったアドバイスを提案する事ができます。

似合うテイストで何がわかるか

似合う服のイメージ ブランドの系統

似合う柄   似合う素材  似合うアクセサリー 似合うヘアースタイルなどがわかり提案できます。

本当に似合う自分の魅力を引き出すことができるのです。

何故顔タイプ診断をメニューとしておこないたかったか?

第一印象で受ける顔のイメージはとても大きく重要で

パーソナルカラー診断や骨格診断だけでは

落とし込めない【顔における印象】から似合うテイストの部分を知り

お客様に最適なアドバイスを行いたいと思ったからです。

パーソナルカラー診断では似合う色がわかります。

骨格バランス診断では、着瘦せやスタイルアップできる服の形はわかっていました。

ですが、その方のお顔立ちからくる雰囲気やイメージが際立つ場合があったのです。

顔タイプ診断を習得してみて

自分自信は一年ほど前にエレガントよりのフェミニン診断を受けていました。

パーソナルカラーはブライトスプリング

骨格バランス診断ではウエーブ

確かにブライトスプリングは彩度が高くコントラストを軸としたファッションが得意なので、お客さまにもコントラストを大事にしてくださいね、とアドバイスしていました。

ですが今まで、何故キレイ目な服しか似合わなかったのか

シャツやシンプルな無地を着ると、ただ地味に見えるだけなのを理論だてて腑に落とすことができたのです。

これからは、パーソナルカラー 骨格バランス診断 顔タイプ診断を取り入れ、似合うメイクで

トータルプロデュースができるサロンで多くのかたの魅力を引き出していきたいと思っています。

この写真は名古屋の長田桃代さんのサロンで一級を習得させていただきました時のもの。

久しぶりに学ぶことの貴重な時間で長田先生ありがとうございました!

帽子は昔から苦手意識でしたが、人の似合うはわかるので帽子も

来月は顔タイプ別のアクセサリーも取り扱っていこうと思っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。