サイアートパーソナルカラー診断

色選びを誤ると老けるって本当?逆にパーソナルカラーは若みえになる

2022今年も宜しくお願いします。

今回は長年(60歳)イエベだと思って過ごされた方が
あることをきっかけに魅力彩色塾でパーソナルカラー診断を受けてくださいました。

受講理由

目次

カラー診断を受けようと思ったきっかけ

娘さんがパーソナルカラー診断を受けておすすめのコスメに変えたら垢抜けたから!

コロナ禍で人と交流や楽しみがない分コスメ購入にはまりだした。そのコスメが似合っているか?不安…

娘さんや旦那さまからも、早く受けた方が良いと後押しを受けた。
旦那さまからの素敵な言葉は [僕のために綺麗でいて欲しいから受けてきて!]

素敵なお言葉ですよね。
そして娘さんからの一言 [似合わない色を身につけてると、余計に老けてしまうよ]

そして、(このサロンを選んでいただけた理由)としては

名古屋で4シーズン分類より詳しく診断してくれて、メイクもしっかりやってくれるところ!!ありがとうございます。

診断結果に衝撃

アブンダンティア肌色診断を行いながら

まずはシルバーかゴールドが似合うか?という4枚でのベースカラーからでしたが、そこからすでにシルバーが肌色を綺麗に見せてくれていました。

Ⅿ様のお似合いの色 苦手な色

  • 明度が明る過ぎる色はぼやけてしまう。
  • くすみのある彩度の低い色も苦手。
  • 特に黄みの強いくすんだ色は地味になります
  • 彩度の強い少し暗めのカラーがベストカラー。診断結果としては、

ダークウインターです。イエベではありません。

似合う色だと老ける?

長年のイエローベースだと思われていたお色は残念ながら老けて見えてしまいます。

特に顕著に表れたのは、コスメカラー

お使いのコスメは似合うものと使いにくいものを仕分け致します!

チークは綺麗なコーラルピンクをご使用でしたが、パープルやローズレッドをつけたらとても華やかになりまたよ。

勿論チーク一つでも顔の印象は変わります。

ベースメイク、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ、リップと今までM様が使ったことがないお色をお顔の上に載せると、その都度衝撃を受けてくれましたね。

眉毛の色もとても大切です。

アイブロウパウダーは少し前までセルヴォークのパープルをお待ちだったのが、最近娘さんがブルーベースだと知りあげてしまったとか。プチプラにも近いお色はあります。

ヴィセリィセ アイブロウ パープル

自分の似合うカラーを身につけると若わかしくなります。逆に

色選びを間違えると老けてしまうのは本当です。


お客様感想

パーソナルカラー診断をして頂き、60歳という年齢で少し躊躇しましたが、受けて本当に正解でした。

結果はブルーベースウインター

今までイエローベースと信じてコスメも洋服も身につけていましたが、自分に合った色を合わせて頂くと肌の色や目の輝き、全体の垢抜け感も大きく変わりました,お洒落がこれからはとても楽しくなりそうです。

年齢を重ねた方は是非、お若い方は尚更合わない色を身につけて残念にならないようにパーソナルカラー診断をおすすめします。

メイクしたお顔を旦那さまに見せたら、

顔がハッキリして、美人になって良かったね!と言ってもらえた。

私も嬉しくなってしまいますね!

次回はメイクレッスンにお越しくださいます。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。