サイアートパーソナルカラー診断

ベージュを着ると目立たないのはウインターだったから

今回は親子診断で娘さんの記事からです。先月のこと。


目次

受講のきっかけ成人式メイク

成人式の前に、自分に似合う色が知りたい!!メイクを似合う色でマスターしたい。というご希望でした。

実は前撮り撮影のヘアーメイクをご本人のご要望とは全く違うものだったと知りました。

はじめましてのご挨拶と同時に、着物のお写真を拝見させて頂き、とても華やかな柄は良くお似合いでしたよ。

目がハッキリと意志を感じる瞳に、黒髪の第一印象は、可愛い女の子から大人の女性を感じるもの!

ただ、かんざしのお色みだけは特に気になって後でお話ししましたが。W

このかんざしは、サロンのものでお客様のものではありません。

お悩みはいつも事前カウンセリングでお聞きします。お悩みを解決しながら成人式に向けてのメイクアドバイスがメインのコンサルになりました。

お悩みとして

  1. いつも同じメイクになってしまい季節や服に合わせて雰囲気を変えたいけどわからない!
  2. 眉毛の濃さや太さのバランスがわからない
  3. 黄色 水色 青が似合うかわからない

本題の診断結果は?ベージュを着ると目立たない訳

ファーストではトュールウインターですが、

セカンド同等にクリアウインターやブライトサマーもシーンによって素敵に着こなせますよ!

本当にくすみが苦手な方です。ベージュやブラウンなどの彩度の弱いものをあてると、せっかく持って生まれた肌の質感や目や髪の色と合っていません。
お嬢様が途中で
[だから友達が似合うベージュコーデや馴染みコーデがめちゃくちゃ似合わなかったのですね!]

ベージュコーデは存在消しコーデでした!と名言?!

確かに、パーソナルカラーウィンターさんはベージュ着るととても地味になりますね。垢抜けない!

お悩み解決として

ハッキリと鮮やかな青やグリーンがとてもお似合いで華やかさを引き立たせてくれていましたね。

そして、今回メイクアドバイスを特に重視したので、成人式の時のコスメのおすすめアドバイスもしっかりさせていただきました。

コスメを持参していただいた数々のチェックも致します。 お写真撮るのを忘れてしまいましたが!!

眉毛の濃さや形もお悩みでしたが、どこでカットしたら良いか?とか、描き方もレッスン。ハッキリとした眉なので逆に整えれば綺麗な眉毛になります。

チークカラーやリップなどほとんどイエベのもので、ウインターさんが付けると実はそんなに似合わないまでいかないので気付かない方が多いかもしれません。

ですが、ブルベのコスメカラーを載せると垢抜け方は別格に素敵です。

感想

お嬢様の感想として、似合うメイクカラーとメイクのやり方がわかり嬉しかった!

このクリニークのチークパレットのパープルはブルベの方は特に透明感が出ます。

(実はイエベの私もこのパレットはお気に入りです!3色使用する時も♡)

メイクが1番受講して良かったとのことです。メイクは1番ビューティーアップするのに手っ取り早いです。パーソナルカラー診断もそうですが、皆さんメイクをして差し上げるとその診断に確信が持てます。

そしてお母様の感想です


テーマパークやライブの興奮する楽しさとは違う、知る楽しさが新鮮で大きな刺激になったようです!』

とても嬉しいお言葉をありがとうございます。

帰りの車の中から楽しかった!を連呼していました。

帰宅後は、眉毛のアドバイス通りに眉カット。クローゼットの整理に明け暮れて、次の日のコーデを早速考えていました。とすぐにラインがきましたよ。

そしてベストカラーのチークとアイライナーがない!!のですぐにデパートに買い物に行ってきたそうですよ。

自分自身のことを知る喜びや楽しさを若いうちに実感体験してもらえたのはホントに良かったです。

自分に似合うものを知る!ということでそのあと気持ちにも、見た目にも変化してきます。

最後に、かんざしですが黄緑色だったので、お写真見た途端に違和感を覚えてしまったのです。まだカラー診断する前でしたが。

結局当日は別の美容院の方がヘアーとメイクもやって貰えたそうですが、黄緑色のかんざしの反対は紫みの赤だったので、そちらをつけて貰えたらしく良かったです。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。